自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月29日対オリックスバファローズ戦1
2013年04月30日 (火) | 編集 |
昨日、今年最初の札幌ドームに行ってきました。
札幌ドームといえばもちろん、我らが北海道日本ハムファイターズの試合です。
昨日はわがやの今シーズン開幕戦となりました。
今シーズンも、月1観戦目標に行きたいと思っています。行きます。

さて、試合内容というと、これは次に記事にするつもりですが、
3回までに計12失点という、3回で勝負が決まった試合でした、ハイ。

しかし!問題はそんなことじゃないんですよ!
私にとってこの日何が重要だったかって、これです!!!

130429hnf-.jpg

バーン!!!

この愛くるしい後姿・・・そう!
オリックスバファローズのマスコット、バファローベルです!

画像の右奥の四角いのが女子トイレの出入り口なんですが、
トイレから出てみたらなんだか人だかりができてて、なんだろな~とフラフラ歩いてたら、
うお!!!ベル!!!

なんと、女子トイレの前で、
ベルとファイターズの新マスコットポリーの写真撮影会が行われていたのです。

うわーうわーうわー!!!
写真撮りたい~~~~!一緒に撮りたい~~~~~!!!
とかなり本気で思いましたが、
どうも一緒に写っているのがちびっこで、それをお母さんたちが嬉しそうに撮っていて、
係りのお兄さんも「ハイ、次のお友達はダレかな?」とか言ってるし、
その状況で「ハイハイハイハイハイ!」と手を挙げる勇気は私にはなく、
いいなあ~いいなあ~と、とりあえず後ろから撮影パシャ。

よし、次は前に回ってみよう。

130429hnf-1.jpg

やあ~ん!ベルちゃん!カワイイカワイイカーワーイーイー!!!
その、鼻が詰まって口呼吸みたいな半開きの口元がなんとも愛くるしーいー!!!
座ったお膝がインになってるところもカーワーイーイー!!!
やーん!私もハイタッチしーたーいー!!!

130429hnf-2.jpg

もうずっと写真撮っていたかったのですが、試合も観なければ応援せねばで、
後ろ髪を引かれる思いでその場を立ち去ろうと思いながら、
階段登って更にまたパシャ!
やーん、ちょっと内股になってるところもカーワーイーイー!!!
ちょっとそこのボク、
そのポジションにいることにもっと感謝の気持ちを表しなさいよっ。
本当なら私がそこにいたいのにっ!!!

と、もうこれだけで大満足でございましたよ。
ベルの可愛さは去年初対面した時から知っていましたが、
やっぱり今年も可愛かった~!相変わらず可愛かった~!たまらんかった~!
ベイスターズのスターマンも可愛いけど、ベルもまた可愛い~。

基本、グッズとかに興味はない私ではありますが、
バファローベルのグッズは何か欲しいな~と真剣に考えているところです。
今、スターマンのキーホルダーを、まさにキーホルダーとして利用していますが、
ベルのもそういうので可愛いのがあれば、多分間違いなく、買うな。
去年、札幌ドーム内のグッズショップで見かけた2次元のベルは、
どうもベルのこの溢れる可愛さをあまり表現しきれていなくて、
「そうじゃないんだよな~」と購入しなかったのですが、
今年何か可愛いのがあったりしないのかな?

ちなみに、スターマンはキーホルダーだけじゃなくてパペットも持ってます。
ファイターズのファン大先輩からプレゼントしてもらいました。
そして、ファイターズのマスコットグッズは
2軍のマスコットカビーのうちわを持っています。
これも先輩にプレゼントしてもらいました。
全部カワイーンです~うふふふふ。



コメント
この記事へのコメント
あらら~試合そっちのけで(^-^)
でも分かる!
大人だって一緒に写真撮りたいよね~♪
本当は親も撮りたいけど我慢してるんだ\(^o^)/

グッズは私もそこそこ持ってる、
やっぱ可愛いのはトラッキーとかラッキーとかね♪
2013/05/01(水) 19:37:52 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
親も一緒に撮りたかったのか!我慢してたんだ~(笑)
マスコット、ファイターズのマスコットは別にアレなんですけど^^;
ドアラとスターマンとベルは一緒に写真撮りたいです~大好き大好き大好き♪
ドアラとは数年前、1対1のコミュニケーション取れたけど、一緒の写真は撮れなかったので、
今年の交流戦ではトイレ行く時はちゃんとデジカメ持って行こうと思います^^
スターマンは旭川の試合だから今年は会えない・・・T_T
トラッキーとかラッキーのグッズ、時々シバヤンのブログに載ってますよね^^
2013/05/02(木) 23:19:38 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
