自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

背番号11大谷翔平プロデビュー
2013年03月29日 (金) | 編集 |
大谷翔平、コイツはホントに凄いぞ!!!

bbl13032921460024-p3.jpg

2013年プロ野球開幕!

我らが北海道日本ハムファイターズ、2013年開幕戦のスターティングメンバー、
8番ライト大谷翔平!!!
高卒ルーキーで開幕外野手スタメンは、ファイターズの歴史だと1954年まで溯るとか。
生まれる前じゃん!
それがですよ、4打数2安打1打点って、4打数2安打1打点、打率5割!!!
いやいやいやいやいや、これが興奮せずにいられますかってんだ!ヒョー!

プロ初の対戦投手は埼玉西武ライオンズの岸くん。
岸投手もいつの間にか28才になってたんですね。
で、ゴールデンルーキー大谷くんの初打席はこんな感じです。

bbl13032921460024-p12.jpg

なんでふたりとも同じような表情してんの?
第1打席は、4球インコースのストレートで見逃し三振。
まあ、プロのせかいはそんなにあまくないよな~なんて
今年も仕事しながらラジオで中継を聞きながら思っていたら、
5回第2打席、

bbl13032921460024-p8.jpg

ゴールデンルーキー、そのインコースのストレートをライト線にシュパーン!!!
プロ初安打記録!ヒョー!!!
野球解説者の工藤さんが言うに「学習能力がすごい」と。

bbl13032921460024-p9.jpg

で、同じ回、去年ルーキー西川くんのファーストゴロの際、
大谷くん、三本間に挟まれて鬼ゴッコになってタッチアウト~なんですが、
ここでも、粘って粘って鬼ゴッコで、あら、気付いたらランナー1・3塁じゃないですか。
ま、結局その後3塁のランナーがホームに戻ることはなかったんですけどね。
ラジオの解説者もファイターズファン仲間も、
その鬼ゴッコっぷりのセンスの良さに舌を巻いていました。

そして6回の第3打席、今度はいきなりタイムリーですよ!

bbl13032921460024-p7.jpg

うーん、このボディバランスの良さ。
軸がしっかりしてますよね。右投げ左打ちっていうのもいいのかな。
体の軟らかさもこれだけで充分分かります。
羨ましい。

bbl13032921460024-p2.jpg

お父さん世代の稲葉選手に迎えられてハイタッチ!
腕の太さが・・・長さも・・・こーの平成っ子めー!

7回の守備ではこんなファインプレーも。

bbl13032921460024-p4.jpg

193cmかあ。ほとんど2メートルじゃないですか。
腕伸ばしてジャンプしたら5メートルくらいになるんじゃない?ならないか。
ネット際のナイスキャッチに、向こうで見てるおじさんものけぞってますよ。
あのマスクの観客の被っているものはナンなんだ?

ゴールデンルーキー、大谷翔平、背番号11。
日本が誇る現メジャー投手、ダルビッシュ有の背番号を受け継ぐ者。
ファイターズの11番という背番号がこんなに違和感なく普通に見られるなんて、
3ヶ月前には想像すらしてなかったです。
想像を、はるかに超えたゴールデンルーキー、それが大谷翔平。

40f813fd-3997-4e7b-9bdf-bdcd27cb8274_n.jpg

うーん、カワイイ・・・

ライオンズの岸投手、登板後の談話で、
打たれたのは自分の失投ではなく打った方が上手かった、と。
岸投手に認めてもらった大谷くん。大谷くんを認めてくれた岸投手。
グッときました。


>>>3ヶ月前の大谷くんへの印象。



コメント
この記事へのコメント
凄いよな~大谷選手!!
打撃センスも良い感じ(^-^)
次は是非投手大谷を見てみたいね!!
打って投げてか~頑張れよー!!
日ハムファン以外でも沢山応援してるしね(^-^)
2013/03/30(土) 17:25:11 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
ホント凄いですよね~正直ビックリしてます。
落合さんは、バッティングは去年のドラフトではトップレベルだと言ってました。
落合さんに言われるとすごく嬉しい~^^*
投手大谷はまだ2軍レベルだと思いますが、
(球は速いけど精度はまだ低そうなので・・・中継ぎならまだ大丈夫かもですが・・・)
とにかく、応援せずにはいられないくらい、イイコです。ホントすごくイイコ。
今日は藤浪君投げますね!こちらもみんな注目のゴールデンルーキー、楽しみですね!
2013/03/31(日) 09:48:21 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
