自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケーキ食べた
2013年03月07日 (木) | 編集 |
今日はヒデの誕生日。
なのでケーキ食べました。

DSCN11971.jpg

仕事の合間を縫って、ヒデがひと駅先のデパ地下へ。
デパ地下といっても、オシャレデパートではない庶民的な雰囲気の場所です。
美味しくてリーズナブルなシュークリームを売っているお店が撤退しちゃって、
その後に入った新しいお店のケーキを。

DSCN11991.jpg

こっちはヒデの。
抹茶のシュークリームと抹茶のミルフィーユ。
ヒデは抹茶が大好きなので抹茶尽くしです。
そして抹茶シュークリームは3月限定だったそうです。ラッキー。

DSCN11981.jpg

こっちは私の。
抹茶のシュークリームとモンブラン。
私はモンブランが大好きなのでモンブラン必須。
本当はこのモンブランじゃない別のモンブランを注文したのだけど、
帰って蓋開けてみたらこのモンブランが入っていて
「こっちじゃなかったんだけどな・・・」とヒデ。
いいのよいいのよ。

今日、お祝いのケーキを食べるために、1週間、2人で減量しました。
どっちかが目標体重に達していなければ、ケーキなし。
夜体重を量るヒデは、昨日の夜のうちに目標クリア。
朝体重を量る私は、今朝の体重計で目標クリア。
ガンバッター!2人でガンバッター!

残り2日ほどはまさに減量。
ちゃんとゴハンは食べていましたが、食べる量と食べる時間を調整して。
とはいえ、仕事が仕事なので、決まった時間に食事が出来るとは限らず、
夜は本当に空腹との戦い・・・というか戦うパワーも全くなくて、
ヒデの誕生日にケーキ食べるんだ、絶対ケーキ食べるんだと、
呪文のように呟きながら乗り越えました。

でもおかげで、無駄な間食をしなくなったり、腹八分目を覚えたり。
これはとてもいい習慣なので、続けていこうと思っています。

ヒデ、誕生日おめでとーおめでとー!
これからもよろしくよろしく!


コメント
この記事へのコメント
ヒデさん、お誕生日おめでとうございます~!!!
また新しい1年が幸せいっぱいの年でありますようにお祈りしています♪

それにしてもケーキ・・・。
抹茶のミルフィーユですと!
なんと羨ましい。
空輸して~(笑)。
2013/03/08(金) 18:58:21 | URL | Megi #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~~\(^o^)/
ケーキ食べれておめでとう^_^;
偶然だけど我が家も昨日ケーキ食べたんですよ!
体重制限は無いけど(笑)
私もモンブランでした~♪

ヒデさんおいくつに??いや、答えなくて良いです<m(__)m>
2013/03/08(金) 19:00:33 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさんへ
ヒデに代わってありがとうございまーす!!!
元気に健やかにこの1年も過ごせますように・・・☆
ケーキですか・・・あの、えっと、
味のこと書いてないって言うのは、そういう理由だったりするので、
あのあの、だから、
空輸はしなくても大丈夫だと思います^^;
2013/03/09(土) 09:12:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
シバヤンへ
ありがとうございます~ヒデにも伝えておきますね^^*
モンブランはいいですよね~ケーキで1番好きです♪
だからこそこだわりもあって、
なかなか「コレだ!」というモンブランに出会えない切なさもあるのですが・・・(涙)
そしてヒデは43才になりました。私とふたつ違いです。
・・・あの、前から不思議に思ってたんですけど、
どうしてシバヤンそんなに年齢のことこだわるの?^^;
2013/03/09(土) 09:15:35 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
