自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

稽古納めタップ編
2005年12月26日 (月) | 編集 |
今年最後のタップのレッスンも、無事終了しました。
タップダンス教室を始めて1年10ヶ月。
最初は、生徒さんも集まらないだろうし、集まったとしても
続いて2~3ヶ月がいいとこでしょうと思っていました。



この1年10ヶ月の間、いろんな経験をさせて貰いました。

「先生」と呼ばれることの戸惑いと責任。

どうやったらもっと上手く踊れるように教えてあげられるんだろう
どうやったらタップの楽しさを伝えることが出来るんだろう
どうやったらみんながもっとタップを好きになってくれるんだろう

「どうやったら」と「もっと」の日々だったと思います。
そして、それはきっとこの先、タップダンス教室が続く限り
私の中で問われ続ける言葉なんだと思います。

051226-1.jpg

でも、私の目的はたったひとつ。私のタップの原点でもある、
「踊っている人も観ている人も楽しくなるダンス」これだけです。
この原点さえ見失わないようにすれば、きっと・・・

最後のレッスンは、会議で参加できなかった歯科医師の生徒さん以外
全員雪の中参加してくれました。総勢8名。
真冬の北海道のパン屋の店内で、汗をかく8名プラス私。

みんな!今年はありがとう!
来年もいっぱい笑って時々壁にぶつかって
楽しくステップ踏んでいこうね!ありがとう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
