自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年大晦日
2012年12月31日 (月) | 編集 |
昨日、津山の母から届いたライスカレー。

121231.jpg

カレーはもちろん、下のライスも、母が炊いてパックして送ってくれました。
ご飯炊かなくても、すぐに食べられるように。
だから、昨日仕事を終えて帰宅して、早速頂きました。
母のライスカレー食べたの、すっごく久しぶりで、何年、・・・何十年ぶり?
普段はカレーライスって言いますが、ライスカレーって母のメールに。
だからライスカレーです。ライスカレーって言ったのも、いつぶりだろう。

今年は、子宮内膜症の治療を始めて、
タップ教室の小さな小さな発表会をして、
体幹を鍛えるエクササイズをインストラクターについて受けて、
バレエのレッスンで、頭で分かることや体で分かることが少し増えて、
タップは・・・ちょっとゆっくりだったけど、気付くことはいっぱいあって、
仕事に関しては、全然状況は上がらなくてむしろ下がったりもして、
ただ、精神的にはもしかしたら今までで1番良かったかもしれなくて、
だから頑張れて、ヒデが大変なところは全部引き受けてくれて、
ヒデのことは毎日大好きで、
ファイターズの試合は月1回生観戦というペースを守って、
なでしこでますます女子サッカーを応援するようになって、
それがきっかけでサッカーの試合を見る機会が増えて、スペイン代表のファンになって、
フィギュアスケートは、大好きだった高橋トランペアの突然のペア解消に衝撃を受けて、
猫たちのことは猫たちのブログに書いてあるとおりで、
こんな1年だったなあと、今振り返っています。

来年のことは来年になって1年終わってみないと分からないなあ。

来年、自分たちを取り巻く状況はもっと厳しいものになると予想できるけど、
なんとか、負けないように。
前に進めるように。

つながりを、大切に、感謝しながら。

また、来年。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
