自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なでしこ五輪決勝
2012年08月10日 (金) | 編集 |
nad001-jlp13121050.jpg

こういう場合、

「銀メダルおめでとう!」

って言うのがいいのかどうか、
金メダルを目指して戦ってきた選手たちに対し、
私はよく分からないのだけど、
試合直後、泣いている選手たちを見て、
選手たちの届かなかった悔しさに、
私の残念な思いなんてどうでもいいくらい、
なんか、泣けた。

なでしこの選手が、試合に負けて涙する姿を、
多分私は初めて見たんだと思う。

でも、今は、
お疲れ様の拍手をいっぱい送りたい。
おめでとうがいいかどうか分からないから、
お疲れ様と、ありがとうの拍手を。


nad001-jlp13120347.jpg

大儀見選手のシュート直前。
その前のゴール前の澤選手もすごくカッコよかった。惚れた。

大儀見選手、W杯ではあまし好きじゃなかったのが、
この大会とそこに至るまでの試合の中で、好きな選手になった。

nad001-jlp13120353.jpg

宮間あやキャプテン。岡山湯郷Belle所属。
準決勝と決勝の、試合後の宮間の涙が胸にぐわんと響く。
お疲れ様。本当にお疲れ様。お疲れ様でした。

いつから宮間選手を好きになったかは分からないけど、
気付いたらすんごい好きになっていて、
試合中も宮間選手の動きを追うことが多かった。
ああ、あれだな、思い出した、
最初にこの人好きと思ったのは、W杯で見た人柄にだったんだ。
プレースタイルどうこうは全く分からなくて、まず人柄に惚れたんだ。
それから、すごい才能の持ち主だっていうことも分かるようになってきて。
澤さんとはまた違ったタイプのなでしこのキャプテン。

nad001-jlp13120987.jpg

澤さんが、自分がユニフォームを脱いだ後は、
絶対あやに10番付けてほしいって。


1年前は、まだ選手の名前なんてほとんど知らなかった。
今は、ピッチに立っている姿を見れば誰だか分かるようになった。
誰がどこのポジションで、特徴はどうでとか、
そういうのも少し分かるようになってきた。
これからも、もっともっと、なでしこを応援していきたいと
今日の涙を見て本当に思った。

お疲れ様でした!

ありがとう!



コメント
この記事へのコメント
よくやりましたよね。
凄く期待されてる中で2位なんて凄い事!
アメリカはこの1年凄く日本を研究して、
アメリカだけじゃないけどね。
私もワールドカップで優勝するまでは、
名前は知らなかったな~
流石にベルの宮間選手や、キーパーの福元選手は知ってたけどね^_^;
そもそも女子サッカーでワールドカップが有るのも知らなかった・・
あれから選手は凄いプレッシャーの中での試合や練習だったろうに、
その期待に見事こたえて銀!!
もう言葉にならないほど感動した~!
2012/08/13(月) 13:31:35 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
もう本当にビックリするぐらいコメントが遅くなってしまって、本当にゴメンナサイ><
すっかり放置してしまっていました。
なでしこも今はリーグ戦に戻って、選手のみなさんそれぞれのチームで
頑張っているところですね。ベルも明後日ぐらいにホーム戦があるんじゃないかな?
こうした先輩たちの活躍で、U-20のW杯もテレビ放映されたりと、
勢いはまだまだあると思いますが、ゆえに強くい続けなければならないプレッシャーも
強くなっているんだろうかな、なんて、いらぬ心配なんかもしてみたりしています。
次のなでしこ代表戦は来年3月、どういった選手が招集されるか今から楽しみです^^
2012/10/12(金) 00:38:11 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
