自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ五輪予選対スウェーデン戦
2012年07月31日 (火) | 編集 |
7月28日に行われた予選第2戦は、スウェーデンとスコアレスドローに終わりました。

負けなかったけど勝ちたかったので、その残念な気持ちは翌日まで尾を引いていました。
私にしては珍しい感情。
それぐらい、なでしこへの思い入れは強いってことですね、そうだそうだ。

何度も得点チャンスがあって、でも決めきれず、
後半ぐらいから、「これはきっと引き分けるんだろうな~」という気持ちになっていました。
点を取られそうな気は全然なかったです。
ヒデと一緒に試合を観ながら「スウェーデン、そんなに上手くないよね?」と
お前が言うなみたいな感想を持っていたので、
カウンターでバンバンシュート打たれても、大丈夫な気がしていました。
ただ、日本も点取れそうな感じがしなかった・・・

でも、この試合では私のイチオシFW岩渕真奈選手が後半から出場して、
それがすごく嬉しかったです。

nad001-jlp13002068.jpg

最年少19歳。
前回のW杯にもちょこっと出ていましたが、
ケガの影響もあってあまり代表戦で見ることがなくって、待ちわびていました。
ヒデも「うまいね~柔らかいね~いいね~」と褒めちぎり。
たまに「行け!そこは自分で行け!あ~パスじゃないでしょ~」とか言っていましたが、
まあ、これからですよ、彼女の活躍は。まだまだです。

何が好きかって彼女の負けん気が私は大好きです。
あとちっこいところ。
私もそんなに大きい方ではないので、背の低い人はことさら注目&応援する傾向が。
でも、私より小さいんですよね、真奈ちゃんは。2cmぐらい。
なので、170cmとかの選手にぶつかられると吹っ飛んでしまうのは仕方ないですが、
彼女はきっとそれを補うだけの才能があると確信してます。
サッカーのこと全然分からないど素人だけど岩渕ファンだから。

あと、後ろに写ってる田中明日菜選手もこの試合はとても良かったでした。
正直、ここ数試合の彼女のボランチっぷりはあまり小気味良くなかったので、
「どうなん?明日菜はどうなん?」と疑問符だったのですが、
この試合はテンポ良くボールをまわしていいリズムを作っていたなと思いました。
ええ、サッカーど素人のワタクシが発言させていただいております。
澤さんの代わりとはなかなかいかないと思うけど、
田中選手には田中選手の持ち味で中盤を上手くコントロールしてもらえると幸せです。

そしてこの試合でも不調だった宮間選手。
味方じゃなくて敵にいいパス送るようなシーンが何度も・・・カナダ戦から・・・
宮間選手が本来の調子を取り戻せば、他の選手もより良い動きができそうな気がするけど、
人間だもの、こういうのもあるでしょう、だから待ってます。
今晩は、予選最終試合対南アフリカ戦が控えています。
多分先発出場するだろうと思いますが、先発出場するとして、
宮間選手の復活と活躍を祈ってカナダ戦でのかっこいい画像を。

nad001-jlp12984047.jpg

あと楽しげな画像も。

nad001-jlp12983919.jpg

大儀見ちゃんも頑張ってね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。