自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪萌えパフェ
2012年07月11日 (水) | 編集 |
古手屋のかずさんからおすすめいただいたので、
この前の月曜日、ヒデと一緒に買いに行きました。

3O0243.jpg

玉翠園 の 『雪萌えパフェ』。

お茶屋さんによる抹茶アイスのパフェですよ。
今は、抹茶のアイスと新茶のアイスのパフェになっているそうです。

3O0264.jpg

どれが抹茶でどれが新茶なのか、シロウトには見ても食べても分かりませんでしたが、
とにかく美味しいったらありゃしないですよ、これ。
だって見てくださいよ、この色ですよ、この深い深い緑色。
これで美味しくないわけないっしょ。
なんつったってお茶屋さんですからね。お茶屋さんの抹茶&新茶アイスですよ。

しかも、これ、ワッフルコーンも抹茶のワッフルなんですよ。
画像では非常に分かりにくいですが、食べるとワッフルの中が緑色なのー!!!
一応緑色になっているワッフルコーンの写真も撮ったけど、
お見せするにはあまりにも美しくなかったので、他の部分が、自粛しました。

いやいやいや、それにしていも、
食べ終わってからしばらくしても、口の中や鼻の中にお茶の香りがずーっと残ってるんですよ。
こんなの初めてでした。ホント、ずーっと香りが残ってるんです。

かずさん、ありがとうございます!
北海道でまた好きなお店がひとつできましたー!


コメント
この記事へのコメント
へぇ~
お茶屋さんのパフェか~
お茶の香りがするとは良いですね♪
見るからに美味しそう(^-^)
一口・・・あ~~~~ん(^O^)
2012/07/11(水) 14:53:09 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
う~~む・・・
「もえ」って漢字で書くと投稿できないんね^_^;
禁句なのか~(笑)
2012/07/11(水) 15:05:09 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
もえ、多分禁止ワードに設定したんだと思います。
その言葉使ったスパムコメントが結構入った時期があったような記憶があるので。
このパフェは本当にハイクオリティでしたよ!
ホント、食べ終わった後でもずっとお茶の香りが口とか鼻の中でしてるんです♪
あれは感動した!さすが!
お店もお茶をいる香ばしい香りが漂っていて、別世界に行ったようでした。
シバヤンも食べにいらっしゃいな~♪
2012/07/12(木) 08:13:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
