自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

観戦記5月4日バファローズ戦
2012年05月04日 (金) | 編集 |
基本、ゴールデンウィークなど関係のない私たちですが、
昨日はお店をお休みにして、ちょっと札幌ドームまで行ってきました。

120504.jpg

昨日の先発は斎藤佑樹こと佑ちゃん・・・じゃなかった、佑ちゃんこと斎藤佑樹投手。

セットポジションから・・・

120504-1.jpg

投げました!びょーん。

佑ちゃんは本当に可愛い顔をしています。カワイイカワイイ。
生で見るよりテレビで見る方が多いので、ナマ佑ちゃんを見ながら
「テレビに出てる人があそこにいる~本当に野球してる~テレビと一緒~なんかすごーい」
みたいな感覚になります。

120504-2.jpg

そして、こちら、先日2000本安打を達成した稲葉篤紀選手。
昨日は5番1塁でスタメン出場でした。
稲葉選手、2000本おめでとうございます!ドンドン!

っていうか、ランナー1・2塁にいるじゃん!ピンチじゃん!しかも実はノーアウト。
っていうか、この写真のその前とその前の写真でも既にランナー背負ってるじゃん!ノーアウトで。

立ち上がりが悪いのは佑ちゃんクオリティなところはあるので、
まあまあ、この状況でもさほどヒヤヒヤすることはなかったのですが、結果抑えたし、
でも昨日の佑ちゃんはそんなにいい内容とは言えませんでしたね。
3回の中田選手3ランを皮切りに一挙5得点して、打線の援護があったからいいものの、
それがなければどっちに転んでもおかしくないような、あぶなっかしい投球内容でした。
なんだかんだで9被安打ですからね、2失点で抑えた粘りはさすがでしたけど。
まだまだファイターズのエースの称号を背負うには、若いな。
なんちてー!

120504-3.jpg

でも昨日は中田の3ランあれば、稲葉選手の250本塁打も出て、
あれ、あそこ、打席に立ってるの稲葉選手なんですけどね、
で、この打席でホームラン打ったわけじゃないんですけどね、
終わってみれば先発全員安打の9得点。連敗を4で止めることができました。
おめでとう~ありがとう~!

ヒーローインタビューはこのおふたかた。

120504-4.jpg

中田くんと稲葉さん。
なんだか微笑ましい光景ですね~。
この2ショット見て微笑ましいなんて思うの、ファイターズファンぐらいでしょうけどね~。
中田の、学校の先生の隣にいるガキンチョみたいな表情がたまんないですね~。
こんなのたまんないなんて思うの、ファイターズファンぐらいでしょうけどね~。

120504-5.jpg

中田のこのにやけた顔は、
北海道の人じゃないと分からないローカルCMがあって、
そのネタをヒーローインタビューで利用してウケてデヘデヘデヘっていう顔です。
このCMには稲葉も出ていて、この2人の絡みが面白いんですが、ファイターズファンには、
稲葉のこのあとCMネタを使って盛り上げてくれたんですが、ファイターズファン的に、
この2人がお立ち台に立たないと成り立たないヒーローインタビューを聞けたので
や~いいもの見せてもらいました~って感じでした。ファイターズファンとして。

そしてヒーローインタビューの後は、勝利の花火。

120504-6.jpg

ドーン、夜光虫。

もいっちょ。

120504-7.jpg

ドーン、間欠泉。

いやあ~相変わらずカメラマンの腕が悪い。
でもこの花火、本当に花火というより爆発で、
火花よりもそれで出た煙幕の方がすごいよこれって感じです。
来年も再来年もこの先ずっと、勝利の花火はやるんでしょうかね。いっけどさ。

あと、ロケット風船ことジェット風船、アレやっぱり私はイヤだ。
ハッキリ言って、試合に集中できない。場所によっては風船が邪魔で試合が見えない。
最初からこれをやっているチームは平気かもしれないけど、私はイヤですね。
そもそも、他のところが既にやってるのを後からやるっていうのが真似っこでイヤだ。
やるならなんか新しいことやろうよ~花火にしたってさ~。

と、文句たれたれですが、
今回は先月見に行った試合とは違って、前後左右勘弁してほしい観客がいなくって、
しかも私の隣に座っていた20代女子2人組みはとってもキュートで、
応援の仕方もなんだか可愛くって、マナーもとっても良かったので、
それだけでもいい席で見られたなあ~なんてホクホクしていたのでございました。

そして今回はそれだけではなく、
神奈川のファイターズファン、先輩のKさんと一緒に観戦しました。
先輩とは去年はヒデと、2年前には席は違うけど同じ試合を観戦したことがありますが、
3人揃って試合観戦するのは初めて。

120504-8.jpg

チームキャベツとチーム大根。

私たちが着ているレプリカユニフォームは、
千葉県は鎌ヶ谷市にあるファイターズ2軍のレプリカユニフォームです。
先輩がサプライズでヒデと私にプレゼントしてくれました。ありがとうございます!
右2人の男性が着ているのが、ファイターズのレプユニです。
先輩と右隣の男性が2軍の試合観戦で知り合って、それからのお付き合いだそうです。
ファンの輪が広がっていくのはいいですね~。
先輩も札幌での試合観戦をとっても満喫されたみたいで、良かったです。

今回、先輩をお迎えに新千歳空港まで行ったのですが、
そうでなくても予定より家を出る時間が遅れた上に、
高速に乗る前、千歳に向かわなければならないのに真反対の小樽方面に車を走らせたり、
なんといってもこれですよ。

120504-9.jpg

じゅ~うたあ~~~~~~い。

もう空港そこに見えてるよっていう場所からまさかの渋滞。
いやいや、まさかってことではないんですよ、だって大型連休真っ最中ですから。
全くそこのところ頭から抜け落ちてました。
そのせいで、先輩との待ち合わせ時間より1時間をはるかに超えてしまい、
本当にご迷惑おかけしました~~~~ごめんなさいっ!

この写真でご勘弁を・・・

120504-10.jpg

いやあ~ホント楽しかったですよね~!

それにつけても、
栗山監督が欽ちゃんこと萩本欽一さんに似てるって、どうして誰も言わないんだろう。

次は5月の第3金曜日、中日ドラゴンズとの交流戦を観に行く予定です。
ドアラ!今年も会いに行くからねー!



コメント
この記事へのコメント
私達も基本GWは関係ないですけど、
ちょっとドームに・・・って訳には行きません^_^;

勝ちゲームだと良いよね~
中田選手と稲葉選手のホームランですか!
しかも先発は斉藤投手!
なんかこれ以上ないって感じの試合やな~\(^o^)/

レプリカのユニフォーム良いな~♪
アキさんもすっごく美人だし~\(^o^)/
ヒデさんのアップは・・・・・・・・^_^;
2012/05/06(日) 18:17:02 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
ていうか、シバヤン毎日がGW・・・^^;
球場がすぐ近くにあるって、ありがたいことですよね。
ちなみにサッカー競技場はもっと近くにあるので、行こうと思えばすぐ行けます。
サッカーの試合は日程的にまず行けないんですけどね(汗)
試合は、なんとなく一方的な雰囲気もあって、
嫌いなチームならそれもいいけど(笑)バファローズはそうではないので、
途中で正直中だるみしちゃいました。乱打戦より投手戦が好きだなあ。
でも、勝ち試合で本当に良かったです~これで観戦2連勝^▽^
あんなに中田を応援しているヒデ、中田のホームランの時
カレー買いに行っててその場にいなかったんですよ~もったいない!
レプユニ、人生初なのでとっても感動しました♪
札幌ドームで鎌ヶ谷のレプユニ着ている人はほとんどいないので、目立ちます^^*
あら、美人ですか?ありがとうございます♪
100万ほどお小遣い差し上げますので、明日取りに来てくださいね♪
ヒデのは、ブログ掲載本人の許可済みですから~(笑)
2012/05/06(日) 22:43:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
