自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

のろいと2,000本
2012年04月27日 (金) | 編集 |
昨日までの3日間、われらが北海道日本ハムファイターズは、
東京ドームに千葉ロッテマリーンズを迎えて熱い戦いを繰り広げていました。

で、どうやらこのカードは始球式がとても華やかだったらしく、
芸能人にはとんと疎い私でも知っている南明奈さんが昨日は始球式で投げたそうですが、
なんといっても一昨日、この方の始球式にはテンションが上がりました。



貞子ちゃん。

どうやら彼女、斎藤佑樹投手がお気に入りらしいですよ。
うわさでは、一緒に写真撮ったとか。くっそーいいな。
「呪いなのでのろい球を投げた」そうですが、
貞子ちゃんのおかげで、ファイターズ、この試合を勝つことができました。
いやもちろん貞子のおかげじゃなくて、選手が頑張ったからなんですよ、ええ。

私は映画もドラマも見ないので、もちろん貞子ちゃんの出る映画も見たことないですが、
しかも怖い映画だっていうし、でも噂だけは以前からちらほら聞いたことはありました。
貞子って、可愛いかっこうしてるんですね。これパジャマ?
私の寝るにあたっての機能性重視のパジャマとは全然違いますよ。ちょー乙女。

そして昨日、稲葉選手の2,000本安打まであと2本な試合に関しては、
恐らくファイターズファンの
「今日もファイターズの応援お願いします!!」
というツイッターでの呟きに対し、
「今日も必ず勝つ…ドームに髪の毛2本置いてきた…」
と、なんとも粋な計らい!貞子ちゃんありがとう!
残念ながら2,000本安打は明日以降に持ち越しになりましたが、ファイターズ勝ちました!
貞子サンキュー!
いや、勝ったのはもちろん選手が頑張ったからなんですよ、ええ。
稲葉はホームラン打ったしね。昨日は栗山監督の誕生日だったし。

って、あー!なんだこれ!

これ

ホントに撮ってたんだ~いいなあ~。

ここまで書いてるうちに、
佑ちゃんと写真撮ったのがいいなあなのか、貞子ちゃんと写真撮ったのがいいなあなのか、
自分でも分からなくなってきているという不思議。
あれ?あそこにちらっと写ってるの勝さんじゃん!みんなしてもー。

貞子ちゃん、次は中3日でドラゴンズ対ベイスターズ戦に登板するそうです。
今度はドアラとの競演かあ。うらやましいなあ。

さてファイターズ、稲葉選手、
順当に行けば、明日からの対東北楽天ゴールデンイーグルス戦で
史上39人目となる2,000本安打を達成することになると思われます。
多分ヤクルトスワローズの宮本選手よりは早いでしょう。
本当は東京ドームで打ってほしかったけど、まあこればっかりは。
だからって、札幌ドームまで持ち越さなくてもいいからね、絶対!

田中幸雄現1打撃コーチの2,000本安打といい、稲葉の2,000本安打といい、
長いプロ野球の歴史でまだ40人も達成していないというその大記録を、
自分がファンになった球団で2人も達成する、その場にいられる、
これは本当に幸せで素晴らしいことだなあと思います。

楽しみだー!


コメント
この記事へのコメント
見ましたよ始球式!
ばったり倒れたり、サイン確認したり(^-^)
中々良い投球したし(笑)

稲葉選手は明日には打つでしょうね~
2012/04/27(金) 19:02:05 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
サイン、何も出ていないのに首振ってたり、
鶴岡捕手とのサインのタイミングと全然合っていなくって、
そのテキトーな雰囲気がまた面白かったです^^
なんか、一気に貞子のファンになってしまった(笑)

稲葉、本人の為にも明日サクッと決めてくれるといいなと思います。
ちょっといつもとは違う表情になっているので、やっぱり相当プレッシャーなんでしょうね。
宮本選手もこの9連戦中に決まるといいですね^^
2012/04/27(金) 22:29:08 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
