自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観戦記4月5日バファローズ戦
2012年04月25日 (水) | 編集 |
今月5日の話ですが、今年初の札幌ドームに行ってきました。

120425.jpg

オリックスバファローズとの今季初カード、3連戦の3戦目。
この日は平日だったのですが、ねこ村パン屋で取り扱っている小麦粉の卸業者さんから
「チケットあるんですけど」
「ありがとうございます!」
ということで、お店を早めに閉めて札幌ドームに向かいました。
いいやね~いつもお休みナシでやってるから、たまにはこんなご褒美タイムも。

120425-1.jpg

3塁側の前から10列目。目の前に3塁ベースがあって、選手がとても近いです。
いつもは1塁側の内野自由席で見るので、とっても新鮮。
粉屋さん、ありがとうございます!

グラウンド整備中にファイターズガールが踊っておりますが、
個人的には去年の振り付けの方が好き。
そして去年はお友達がファイターズガールとして活躍していたのもあったので、
今年はそのへんも含めて、この時間はおトイレタイムになる確率大でございますな。

試合は、23打席だかそれぐらいノーヒットだった中田翔選手の今季初ヒット、
しかもホームランだよおっかさんってことで、ヒーローインタビューはもちろん中田翔。

120425-2.jpg

正直、ドームに行くまでは、
オープン戦では打ちまくっていたのに開幕した途端打てなくなった中田に対し、
ファンはどんだけクールになっているんだろうかと思っていましたが、
とんでもない、中田が打席に立つ度に、ものすごく暖かい応援をしていて、
本当にみんなが「がんばれ!」「がんばれ!」って思っているのが伝わってきて、
おお~ファイターズファン、やるじゃん!あったかいじゃん!
去年の打てない時には、中田がコールされると諦めムードな空気を出していた記憶があるので、
この応援には心から感動しましたね。

そしてホームランを打った時の札幌ドームの幸せ感といったら。
大型スクリーンにベンチの様子が映し出されたのですが、選手全員がスンゴイ笑顔!
本当にみんなが中田のホームランを喜んでいて、それを見たファンがまた喜んで、
いやあ~いい瞬間にこの場にいました、粉屋さん、ありがとう!

120425-3.jpg

もちろん、我が家の中田応援団長ことヒデが狂喜乱舞したのは言うまでもありません。
あの、左側のこげ茶色の服着た人、あれヒデなんですけど、
ヒーローインタビューが始まる前に
「ちょっと前に行って来てもいい?」
と、子供みたいな顔して席を立って掛けて行きました。

そしてちゃっかり最前列を確保。
お立ち台に立つ中田を見つめて頷いたり・・・

120425-4.jpg

大型スクリーンに映し出される中田を見つめて頷いたり、
苦労して手塩にかけて育てたわが子の晴れ姿を見つめる誰かみたいでしたけど、
ヒデは苦労もしてなければ手塩にかけてもいないし、ましてや中田の親じゃないですけど、
でも、後姿からも、「よかった!よかった!」という熱い思いが伝わってきました。

中田の打席では、いつも緊張してるもんね。
そんでネガティブなことばっかり言ってるもんね。
期待が大きい分、つい言っちゃうんだよね。
昨日もなんか言ってたよね。
でもその気持ち、分かる分かる。

そして、去年から始まった勝利の花火タイム。

120425-5.jpg

バーン。爆発。

120425-6.jpg

ババババーン。爆発。

これまた正直、この花火というか爆発というか、個人的には「どうなん?」なんですが、
一昨年までの、試合終了直後にカウントダウンをして
金色のキラキラテープがロケット砲で発射される方が、ずっと盛り上がって綺麗だったのですが、
まあ、そこはね、いろいろあるんでしょう。
つか、今年からロケット風船という名のジェット風船も札幌ドーム解禁になりましたが、
個人的にはコレも「どうなん?」でした。
単に、よそでやってることのマネするのが嫌なだけっちゅうのもあります。

そんなこんなで、後ろのオバサマお2人組の品のない応援に辟易しながらも、
今季初観戦が勝利で終えることができて、良かったです。
特にヒデは、去年観る試合観る試合ことごとく負け試合でしょげていたので、
本当に勝てて良かったと思います。
しかも中田の今季初ヒット初ホームラン初ヒロインというおまけ付き!
粉屋さん、本当にありがとう!

120425-7.jpg

下を見ると、カメラマン席。
意外と椅子が綺麗に斜めに揃っているもんですな。

次は5月4日、これまたオリックスバファローズ戦です!
この日はお店を休みにしたぞー!オー!



コメント
この記事へのコメント
お~~!あの中田選手がホームラン打った試合に行ったんだ!!
それは良い試合見れましたね♪
ヒデさんがそこまで中田選手応援してたとは(^-^)
粉屋さん有難う~って分かるわ~~(笑)
ジェット風船はカープが最初に始めたんだけどね、
今では甲子園が一番凄いね^_^;
お子様とかはあれが楽しみって言うし(笑)
2012/04/25(水) 18:40:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
ヒデ、中田のことはすっごく応援してるんですよ、もうずっとです^^*
ジェット風船の話は、カープファンのお好み焼き屋のマスターから聞いてました。
カープって本当にいろんな意味で素晴らしい球団ですよね。
12球団の中で1番ファンのチームへの想いが強いところだと思います。
ファイターズ、ここ2年ほどよそでやってることのマネっこしてるようで・・・
別に花火とかいいじゃ~ん、風船飛ばさなくてもいいじゃ~んって思うんだけどなあ。
もしくはファイターズならではの応援考えればいいのに。
マネするのはつまんないです。
2012/04/25(水) 22:20:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。