自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日にケーキ
2012年03月14日 (水) | 編集 |
ケーキ。

20120307.jpg

ここのケーキ屋さんは、お店の名前に「フルーツ」と付いていることからも分かるように、
またこの画像を見れば一目瞭然なように、果物盛りだくさんのケーキを作っています。
果物の載っていないケーキもありますが、まあ、それなら他のお店でいいので、
ここでは、フルーツケーキを専ら買っています。
年に1度買うか買わないかの頻度ですが。

3月7日はヒデの誕生日でした。

ヒデが食べたいと思ったケーキは、国道36号線にある何とかってお店のケーキで、
国道36号線はねこ村パン屋のある場所とは全然見当違いのところを走っていて、
普通に仕事をしているこの日のどの時間にそこへケーキを買いに行くのかって話で、
危うくコンビニのケーキでいいよなんてことになりかけて、ソレはダメでしょと、
そこでここのケーキ屋さんが選ばれたのでした。
うちの近くだったし、私たちの仕事が終わった時間でも開いているお店だったので。

7日は、私がハナのことを思い出してメソメソしたり、
任期終了直前に荒らぶってしまったマンションの管理組合理事会のことでゴタゴタたしたり、
なでしこジャパンのアルガルベ杯をこのケーキを食べながら応援したり、
まあ、なんやかんや盛りだくさんでわっさわっさとした1日だったと思います。
もう1週間前のことだから、覚えてないさー。

ヒデは、「サッカーやるのも40才までかな」と30代後半で言っていましたが、
今日も元気に「優勝のかかる試合になってきてるから」と
仕事を終えてフットサルのシニアリーグ戦へと出向いていきました。
ヒデ、42才になりました。でもまだまだやりそうです。
ケガのないよう、それだけ気をつけて、楽しんでほしいと妻は思っています。

この次の誕生日には、
しばらく食べていない、大好きな『ラティーネ』のケーキを久々に注文しようかね。
東京時代にお世話になった、とっても美味しいケーキ屋さん『ラティーネ』。
あそこの抹茶ケーキが食べたいねえ。モンブランも食べたいねえ。

でも、どんなケーキでも、
ヒデと一緒に食べられることが、なにより1番嬉しいよ。
来年もまた一緒に食べようね。

ケーキ大好きー!!!


コメント
この記事へのコメント
あらら、ごちそうさま(笑)
そうだよ~スポーツは続けないと!
50になっても60になっても続けて欲しいですね(^-^)
いつまでも元気で仲良くね~♪
2012/03/15(木) 18:27:30 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
ごちそうさま・・・ケーキ?(笑)
そういうシバヤンちこそ、仲良いバースデイをごちそうさまです~♪
サッカーとかフットサルは相手と接触することも多くて
昨日も足の親指蹴られて痛いと、さっき見たら大きなあざが・・・(汗)
気力は大丈夫だと思うんですけど、とにかくケガだけが心配です。
シバヤンはソフトボール楽しく続けてますか?頑張ってくださいね~^^*
2012/03/15(木) 22:05:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
