自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

がっかりジャパン
2012年03月13日 (火) | 編集 |
私も、残念だなあと思った。

>>> 日台親善野球、サムライジャパン圧勝するが誤解生む発言も

台湾は、昨年の震災が起きた直後から、
多大な支援を日本にしてくれたことは、もう誰もが知っていることだと思う。
今回も、自分たちの仕事もある中、わざわざ日本に野球をしに来てくれた。
確か、被災地に野球道具か何かを寄付してくれたりもしたんじゃなかったかな。
そういう記事を見かけたけど、ちょっとどこで見たかは覚えていない。

なんかなあ。

秋山監督、というか、秋山さんは嫌いじゃなかった。
もしかしたら、私が初めてカッコイイと思った野球選手かもしれない。
高校1年の時かな。秋山さんの西武時代。

台湾と日本では、そりゃ日本の方が野球の実力は上だと思います。
台湾の野球知らないからなんとも言えないけど、過去の試合などをさらっと思い出しても。
しかも今回は、いわゆるサムライジャパンでございますから、
各チームの主力中の主力選手が集まっているわけですよ、そりゃ強いよ、日本。
勝って当然というか、むしろ勝たなきゃダメでしょぐらいだと思います、私も。

ただなあ。

何の為の試合だったかってことを、もう少し覚えていてほしかったよ。
試合は試合、結果は結果として、
わざわざ遠路はるばる日本にまで来てくれた台湾チームに
もっと敬意と感謝の意を示してほしかったよ。
ただの親善試合じゃなかったわけでしょ?
秋山さんの発言にも、チームの方針にも、ガッカリ感が拭えません。
ここ、上から目線になるところじゃないでしょ?

もうすぐプロ野球も開幕するけど、
とりあえず、真央ちゃんとなでしこジャパンは疑いもなく心から応援してるよ。

はあ・・・


コメント
この記事へのコメント
本当ガッカリですよね・・・
監督コーチもそれが当たり前とか思ってるんでしょうか?
台湾の選手たちも本戦間近で大変な時期に来てくれてるのに・・・
2012/03/14(水) 18:27:32 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
本当にガッカリですよ・・・
代表に稲葉とか宮本とかいたら、
彼らが声掛けてってこともあったかもななんて思ったりもしましたが、
逆に、今のジャパンにはそういったことを率先できる選手いないのかと、
メンバーを思い出しながらとても残念に思ってます。
秋山さんの発言もガッカリ。ますますSBが嫌いになっちゃう。
台湾のチーム・選手のみなさん、関係者のみなさん、
本当にありがとうございました!
2012/03/14(水) 22:06:12 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
