自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

前向いて
2012年02月11日 (土) | 編集 |
ダルビッシュの札幌ドームでの会見こととか、
フィギュアスケート四大陸選手権のこととか、
その前に全日本選手権のこと書いてないじゃんとか、
猫ブログの方も少し滞ってるとか、こっちは本当にほんの少しだけど、
書きたいこと的なものはいくつもあるのだけど、
それらに対する時間が取れない上に、
今週は寝不足続きで生活リズムが乱れて、今日は相当お疲れちゃんで、
でも、書きたいことがあるから、書くの。

寝不足なのは、ねこ村パン屋のホームページを作っていたのです。

営業時間内ではやれる作業も限られているし、やれない日もあるし、
自然と自宅に持って帰って作業をする日も増えたりで、
そうなると、やはり日付が変わるまでってことになったりしたのでした。
パソコンって、どうして「もうこんなに時間経ったの?!」ってなるんでしょうか。

去年の締めくくりの記事に、お店を閉めようと思ったことを書きました。
そして結局、頑張って続けるという選択をしました。
今年に入って、今までになく頑張っているような気がします。
いや、頑張っています。頑張ってる。おう。

今年に入って立て続けに、テレビ、雑誌、ラジオの取材を受けました。
テレビとラジオは既にオンエア済み、雑誌はもう間もなく発売です。
これを追い風にできるかどうかは、間違いなく自分達次第。
できるよう、今頑張っています。

ホームページも、なんとな~くスタイルシートをかじって物真似で作っていたのですが、
どうもパッとせず、当然気持ちもパッとしないからなかなか手を付ける気になれず、
でも、自分が思っている以上にHPの存在が大きいことを実感してきたので、
悩みながらも行動に移そうと、今年に入ってリニューアルに着手したのでした。
それが、やっと昨日ひとまず完成して、お披露目の運びとなったわけです。
昨日、というか、今日の深夜というか、夜中の2時半だったんですけどね、できたのが。
なんとしても今週中に仕上げたかったので、
ちょっとこの数日は、睡眠時間とか家事の時間を削ってしまいました。

今はとりあえず最低ラインの内容なので、これから少しずつ中身を増やす予定です。
更新しやすく、見ても充実しているホームページに育てていきたいと思っています。

実店舗の方でも、あれこれと新しいことや新しくないけど大切なことをやっています。

今までのやり方を見直して、何が足りないか、何が必要か、どうすればできるのか。
本来なら、そんなのもっと前に考えて実行していて当たり前じゃんということを、
私たちはこういう状況になってようやく気付いてやれるようになった、
そんなところでしょうか。
前に進むのに遅すぎるということはないと思って、今、毎日走っています。
時々疲れるけど、疲れたら少し休んで、また走る。
自営業は走るのをやめたらおしまいなんですね。それにも今更気付けた。
走り続けなければいけないなら、走ることを楽しいと思えるようになればいい。
今は、楽しいと思えています。

その場でダイレクトには言いにくいし、勘違いだったらイヤーンハズカシーので、
この場を借りて、数人のフォロワーさんにお礼を。

RT、ありがとうございます。
RTしたことに深い意味はないのかもしれませんが、
私はとても嬉しかったし、何よりも心の支えになりました。
応援してもらってるんだ、頑張ろう、頑張る、そういう力をもらえました。
本当なら、会ってギュッと抱きしめてちゅーとかしたいぐらい嬉しいのですが、
きっとそれは結構ですって言われると思うので、我慢します。
ホント、嬉しかったです。ありがとうございます。頑張ります。
本当に、その気持ちが、とても嬉しいしありがたいです。
ありがたいです。

まだまだ刺さるような痛さの毎日で、空気が硬ければ道も凍って硬い日々、
北海道で商売をやるには1番厳しい季節の真っ只中ですが、
ヒデも私も、気持ちはしっかりすっかり前を向いて、前だけを見て頑張っています。
ハッキリ言って、「パン屋さんがやりたくて」パン屋を始めたわけではありませんが、
ヒデの作ったパンを美味しいと食べてくれる人がいて、
その美味しさに幸せを感じたり喜んでくれたりするシチュエーションがあって、
プラス私の元気をお届けして更に楽しい気持ちになってもらえるのなら、
それだけで充分、私たちの頑張るモチベーションになると思います。
うん、多分なると思う。よくわかんないけど。

攻める気持ちを忘れずに。
攻め続けることを忘れずに。
ただし体を壊さないように。
猫に嫌われないように。

明日頑張ったら、明後日はお店のお休みの日です。
もうひと頑張り。


コメント
この記事へのコメント
ホームページ。
今時、大事かもね(^_^)
私が、いっとう最初見つけた時は、動かないホームページだったなぁ

忙しくしてても、ふと我の帰った時は、お腹に空気いっぱい入れて深呼吸してみてくださいね。
びわのローション持って、近々行きますね。

2012/02/19(日) 14:36:49 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
かずさんへ
そういう知識や技術があるわけではないので、
作るのも大変だし、維持するのも実は大変だったりします。
でも頑張る^^
で、頑張って少し体のバランスを崩したので、今は少し休息しています。
ホント体は素直で助かります。
びわローション、ヒデに伝えておきますね!ありがとうございます!
2012/02/22(水) 23:28:39 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
