自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルビッシュ移籍決定
2012年01月19日 (木) | 編集 |
ダルビッシュ有、レンジャースに移籍決定。

120119.jpg

えっと、右から
糸井選手、その後ろに中田選手、隣にダルビッシュ投手、
ダルの前に武田久投手、隣に武田勝投手、勝さんの後ろに完璧に隠れているのが稲葉選手、
前に陽選手、陽くんの後ろで白い影になっているのが金子誠選手、
前でボールを放っているのが斎藤佑樹投手、その隣に田中賢介新婚さん、
本当はその向こうに小谷野栄一新婚さんもいるんだけど、ここには写ってないわ~。

去年の10月10日、札幌ドームの地下にこんな等身大のパネルが展示されていて、
この日は、私たちのシーズン最終観戦日になりました。
ダルやっぱりでっかいなー。約2mだもんね、身長。でっかいよ。

シーズン前の契約更改で、1年5億での契約でしたっけ、ダルは。
その契約の内容見て、来年はメジャーなんだろうな~って思いました。

普通に活躍すれば、前シーズンよりも良い成績を残せるだろうし、
そしたら次は、当然5億以上お給料あげなきゃいけなくなるだろうし、
でも球団はそんなにお金持ちじゃないはずだし、
ファンがみんなお中元お歳暮で日ハム製品買ったとしても、ちょっと大変だろうし、
大体、契約年数が1年って、もう決まったようなもんじゃん、と。
加えて昨シーズンの肉体改造。
本人の意図がどこにあったかは知らないけれど、メジャー仕様にしてるんだなって
そりゃ思ってしまうのも不思議じゃないでしょ。

今日、各局スポーツニュースのトップでダルの移籍が扱われていて、
ファイターズのユニフォームでプレーしているダルの映像がいっぱい流れて、
ああ、なんか誇らしいなあと感じました。
メジャーに行くことそのものに関しては、正直ワタシは何の感想もないのですが、
これだけ騒がれて、すごいすごいと言われている時の人が、
私の応援するプロ野球チームの選手で同志だったんだなあと思うと、
素直に誇らしいです。

昨シーズンは、ダルの投げる試合を何試合か観ることができました。
開幕戦、開幕投手のダルが7点も取られて負けるという試合も観ました。
今思えば、というかその頃も思ってましたが、貴重な試合だったなあ。

そうそう、何かのクジで、ダルの応援グッズが当たったんだよなあ。
『11』というダルの背番号のバルーンみたいなの。
「こんなのダルが投げる時以外使えないじゃん」
と思いながら、その後何回かダルの試合見たけど、結局持って行かなかったな。

レンジャースには2年前にFA移籍した元同僚建山投手もいるし、上原投手もいるし。
まあ、ぶっちゃけメジャーには全く興味がないので、
多分ワタシは、自ら追っかけてまでダルの情報を積極的に得ることはしないでしょうが、
メジャーリーグでも、新たなダルビッシュ有として進化を続けてほしいです。
スポーツニュースでチラチラ情報は出るはずなので、それで応援してます。
大きな声では言えないけど、松坂みたいにはならないでね。

120119-1.jpg

かっこよかったよ、ダル。
本当にたくさん助けてもらった。
困った時のダル頼みだった。
楽天のマー君がとても寂しそうな顔をしていたよ。
涌井とは離れていてもずっとライバルなんだろうかね。
今日は、ウチのお店が地元テレビ局の情報番組で取り上げてもらう予定だったんだけど、
ダルの移籍の特番で、その特集が来週に流れちゃったよ。
ダルにはやっぱり勝てないわ。
まあこれもひとつのダルとの思い出かな。多分、最後の。

がんばってね。
今まで本当にありがとう。
本当にありがとう。

がんばって。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。