自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

澤バロンドール穂希
2012年01月10日 (火) | 編集 |
澤さん、バロンドールおめでとう!!!

sawa.jpg

美しいわ~大和撫子。
でも、もっと澤さんの表情がはっきりする画像を見つけたかった。

ヒデは、「絶対澤だよ、澤じゃなかったらおかしいよ、十中八九澤だよ」
ってずっと言ってたけど、
「でも十中一二が選ばれる可能性だって残ってるわけでしょ」
と、私はどうしても澤さんに獲ってほしかったから、
ほしかったからその気持ちの裏返しで、ネガティブなことばっかり考えてました。
発表のことを考えてたら、すごくどきどきしてましたよ。

だから朝、澤さんが最優秀選手に選ばれたと知った時は奇声を発しましたね。
すっごく嬉しかった!おめでとう澤さん!ステキ!

最終選考に残っていたアメリカのワンバック選手。

wanbak.jpg

「沢選手が受賞したことに興奮した。日本は今晩受けたすべての賞に値すると思う。
 日本は世界王者だし、沢選手も最高の選手であることを証明した。彼女のことをとても誇りに思う」

嬉しいコメント~胸が熱くなるわ・・・。

女子最優秀監督には佐々木則夫監督。

sasaki.jpg

監督、タキシード似合ってます。
ダンディなのに笑うとすっごくキュートなんですよね。
去年、札幌ドームでお会いした時にはテンション上がりました。
勝手にスタンドから見てただけですけど。

クラブW杯で一躍私がファンになったネイマール選手はプスカシュ賞。

neimaru.jpg

プスカシュ賞・・・って言うんだ~ヒデも知らなかったよ。
ネイマール、かっこいい。ステキ。
ちょっと不思議なリズムで走る、あれはなんなんだろうね。
彼独特の走り方、何か彼なりの何かがあるんだろうね。

メッシは3年連続の受賞だそうで。24才なのに。すごいな。

3.jpg

こうやって笑顔で握手してるけど、メッシ、きみ、
この前のクラブW杯で無理矢理日本のテレビのインタビューを受けさせられてた、
あの場に澤さんがいたの、全然分かってなかったでしょ。
あのインタビューは、さんまさんだけじゃなくて日本のテレビ局の失態だよね。
まあ、このおめでたい場所では全く不要な話題でした。

なでしこのおかげ・・・と、高校の同級生かんちゃんのおかげで、
去年はそれまでよりサッカーに興味を持つようになりました。
スタンドの雰囲気が苦手なので、生観戦に行きたいとそこまでは今は思わないけど、
こうして興味を持つものが増えて、その分人生に楽しいことも増えて、
女子サッカーの皆さんには本当に感謝です。

それから、日本サッカー協会のフェアプレー賞受賞も素晴らしい!

4.jpg

小倉会長、ちょいちょい『やべっちFC』でお元気な姿拝見してますよ。
ペレの隣にいると、澤さん子供みたいだ。

なでしこたちに、日本のすごさ、日本人の素晴らしさを、教えてもらった気がする。
日本人で良かった!
よし、あたいも頑張るぞ!!!



コメント
この記事へのコメント
なでしこのお陰(?)で去年はサッカーに興味持った人多いでしょうね。
澤さんは2位に3倍以上の得票を得たって、凄いな(^-^)
今年もなでしこリーグを盛り上げてくれそうですね♪
2012/01/11(水) 18:19:03 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
イヤホント、なでしこのお陰ですよ。少なくとも私は^^
でも私は、サッカー全般というよりは日本だけだと、
なでしこ>>>>男子代表>>>>>>>>>>>Jリーグ
こんな感じ。(笑)
今なお男子よりもずっと厳しい環境に身を置いて頑張っている女子選手たち、
もう絶対応援ですよ!!!オリンピックも頑張れー!!!
2012/01/11(水) 22:54:00 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
