自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

真央ちゃんガンバレ!
2011年12月12日 (月) | 編集 |
真央ちゃんが、全日本選手権への出場を発表しました。

きっと出てくれるとは思っていたし願っていたけど、
思ったよりも早い決断に、改めて浅田真央を尊敬し、好きになりました。

マネジメント会社を通じて出した真央ちゃんのコメント、
「まだ信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします」
「十分頑張ったし、もう痛い思いをしないで済むんだと思うと、少しホッする部分もあります」

なんか、どっちも、どっちの言葉も、すごく分かって、泣けた。

比べるなって言われるかもしれないけど、でも家族の話だからさ、
・・・私も愛猫が旅立ったとき、全く同じ感覚になった。
お母さんと猫って比べるなって言われるかもしれないけど、
でもそうなんだもん。
分かる人には、分かると思う。

だからこそ、お母さん、本当に大変で苦しかったんだろうな、
そんなお母さんをずっと見守ってきた真央ちゃん、舞ちゃん、お父さん、
本当に辛かったろうな、頑張ってきたんだろうな、
って、すごく切なくなった。

あとは、時間に任せるしかないから。
時間が、必ず、いろんなことを消化してくれるから。
どれだけ時間がかかるかは、人それぞれだから分からないけど、
でも、必ず時間が収めてくれるから。

真央ちゃん、全日本まで、ケガしないように練習頑張ってね。
きっとこれまでと同じ気持ちで滑ることは出来ないと思うけど、
私も、どういう気持ちで次の真央ちゃんの演技を観ればいいか、今は分からないけど、
でも応援してるから。本当に、心から応援してるから。
ケガだけ、気をつけてね。それだけが心配。

真央ちゃんのお母さん、
どうか真央ちゃんを、これからも強く優しく見守ってあげてください。
いつもそばにいてあげてください。
私も、今まで以上に真央ちゃんのことを応援します。

ああ、やるせないなあ・・・



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/12(月) 23:24:58 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
競技の様子をテレビで観ていると、真央ちゃんが滑る前は
女性だけに限らず、男性や小さな子供たちの声援がとても多いですよね。
本当に、世代を超えてたくさんの人に愛されている選手だと思います。
今までたくさんの感動や元気を真央ちゃんから与えてもらったので、
今度は、・・・応援しか出来ないんですけど、
でも、今まで以上に心を込めて真央ちゃんを応援して行きたいと思っています。
一緒に応援していきましょうね!
2011/12/13(火) 22:01:31 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
