自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月8日こと
2011年12月08日 (木) | 編集 |
朝、遠くに住むお友達の猫ちゃんの旅立ちを知った。

仕事に行って、元気な女の子誕生のお知らせをお客さんから教えてもらった。
ほんの数日前、奥様の大きなお腹に話しかけたばかり。
予定より1週間ほど早い昨日、お友達の猫ちゃんの旅立ちと同じ日だった。

日付が変わるまで1時間を切った頃、今日は太平洋戦争が始まった日だと知った。
ツイッターで、今日はジョン・レノン誕生の日というつぶやきは見かけたけど、
戦争が始まった日のことをつぶやいている人は、
私がフォローしている人の中には1人もいなくて、私もその1人。

ダルビッシュが、メジャー挑戦を発表した。
日ハムで5億の1年契約。
去年の契約更改で、今年のメジャーはあるだろうなと思ってた。
とても残念だけど、ダルの人生だから。
ただ、気持ちの整理がつかないファンには、もう少し柔らかい言葉をかけてあげてほしい。
ダルのメジャー挑戦に不満を言う人は、とてもダルを頼りにしていた人達だろうから。
いつもの理路整然だけでおしまいにしないであげてほしい。
と思った。

大体、こんな感じ。
今年の12月8日の私は、こんな感じ。


コメント
この記事へのコメント
開戦の日でしたね、私もテレビで見るまですっかり忘れてた・・
終戦は遠くになったんだな~と思った人も多い事でしょう。
2011/12/09(金) 18:06:57 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
忘れる所だった~~!!
お誕生日おめでとう!!
2011/12/09(金) 18:08:24 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
原爆投下の日や終戦の日は覚えているのに、
開戦の日を覚えていないっていう自分のバランスの悪さ・・・
戦争は絶対にダメっていうのは、戦争経験のない私でも思うし、
ましてや当時兵士として死と背中合わせで生きてきた方たちが
戦争は絶対やってはいけないと皆さんおっしゃっている、
だからこそ、戦争のことは忘れず語り継いでいく必要があると思っています。

お祝いメッセージ、ありがとうございます~^^*
わんにゃんキュ~ンの日、です♪
2011/12/10(土) 00:19:51 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
アキさん、そうでしたね、お誕生日ですよね。
心からおめでとうございます!
アキさんの優しさ、思いやり、本当に癒されています。
ありがとう。
これからも、ヒデさんと、ニャンズ王子様たちと幸せな日々を過ごしてくださいね♪
2011/12/10(土) 00:51:48 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんへ
ありがとうございます~やっぱりちょっとテレる。。。^^*
今年の誕生日は、いつもと違っていろんなことを考えさせられています。
本当に今年は、周りでたくさんの大切な存在とのお別れがあり、
そして自分もまたひとつの節目の年齢だったりするので、余計かもしれません。
忘れられない12月9日になりました。
でも、基本は大好きな家族と一緒で幸せなので、大丈夫です♪
ありがとうございます!
2011/12/10(土) 23:36:51 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
