自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

胃腸の行方
2005年12月18日 (日) | 編集 |
お店の前。午後3時。

帰る頃には、雪は氷になります。道も凍ってツルツルになります。
今日はとっても寒かった。北海道に住んでるんだなあと実感する瞬間。

月曜から、胃と腸の具合がすこぶる悪いです。
キリキリ・・・シクシク・・・
とにかく痛気持ち悪くて、ひどい時は立っていられないほど。
歩く振動が痛みに響いたり、脂汗をかきながら接客したり、鳥肌な1週間。

医者嫌いの私ですが、明日は観念して病院に行ってみる予定。

何が悔しいかって、痛みのピークが過ぎた気配がすること。
いつもこうなんだなあ。ピーク過ぎて回復傾向のタイミングで病院へ。
「なんか良くなってきちゃってるんですけど、昨日までは・・・」
1番ひどい状態の私を見せたかったと、いつも思います。

多少痛みや不快感があるから、診てもらって損はないだろうけど
治ってきてるのに診察受けて、それでお金払うってのが悔しい。
なにせ医療費高いですから。

先日、医者とお金の関係を教えて貰いました。

はあ~なるほどそうなんだ~。
そりゃそういう仕組みなら、お金が必要になるだろうし
そのためには患者からお金をどんどん取るでしょうよ。
ううう~なおさら病院行きたくないなあ。

朝起きたら、この1週間がうそみたいにスッキリしてますように!
コメント
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
体調はどうですか?胃がいたいのはおさまりましたか??
昨日は、こっちも雪が積もりました。
めっちゃ寒かったです。
全国的に寒いみたいですが・・・
医療費、本当に高いですよね。
でも、あんまり我慢してから行くよりも、早い目に行った方が早く治るから早めに行こうとは思いつつ・・・アキちゃんと同じだ。
早くよくなりますように・・・
2005/12/19(月) 07:29:25 | URL | なちこ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
私は臆病なのでスグ病院に行って、安心したいタイプですが、検査・検査でびっくりする料金がかかったりするって聞いたこともあるので、とりあえずは正露丸・ノーシンなんかで様子見ちゃいます。
でも、ご近所の30代の奥さんが5才・3才のこどもを残して旅立たれたんですが、「カゼ気味なので のどが苦しいの」って自己診断されていて、実は末期だったっていう事もあるので、繰り返すようならぜひ病院に行って安心してくださいね。
脅かしちゃったみたいでゴメンネ。
2005/12/19(月) 18:51:24 | URL | とらオバハン #-[ 編集]
おはようございます。
少しは、楽になりましたか?
体も、物などと同じように、使い方でガタが来ます。上手に使ってあげなければなりません。
でも、まぁ、おなかの調子が好くない時は、大根おろしを食べましょう。ボイルした野菜に大根おろしをかけて、ポン酢とか。番茶に大根おろしを入れて、ちょっとお醤油で味つけして飲む。とか、などなど。
病院も、云っちゃあ大根おろしのようなものと考えて、良い所だけ使ってあげると良いと思います。
とりあえず、自分の身体なので、なるべく温存しておいた体力で楽しいことたくさんしましょう。
2005/12/20(火) 08:27:14 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
大丈夫??
お体いかがですか?
代わりのいない自営業休めないんですよね。
私も何度も意識飛びながら仕事したことが・・・。
病院行きましたか?
私も病院あまり好きじゃないので
いつも自力で治しています。
行く暇もないんですけどね。
お大事に~~~!
2005/12/20(火) 23:58:58 | URL | めろん #-[ 編集]
なんだか心配になってきた...大事でないことを願います。
2005/12/21(水) 03:06:20 | URL | モモハハ #-[ 編集]
本当心配ですね、大丈夫なのかな~
アキさんお大事にね・・・
2005/12/21(水) 20:42:01 | URL | シバヤン #-[ 編集]
なちこたん >>>
胃腸の痛み、なかなか治まりません~(涙)。
恐らく風邪と発表会後の疲れだと思うのですが
お医者さんに、原因は何とも言えないと言われてしまいました。
原因分かれば、何となく気持ちも落ち着くのになあ・・・
今年は早くからそちらの方でも雪が降ってますねー!
なちこたんは風邪を引きやすいみたいだから、乾燥には気を付けてね。
心配してくれてありがとう!元気出ます♪


とらオバハンさん >>>
私はめんどくさがりなので、病院行くのもダラダラ伸ばすんです。
どうせ行ってもピンと来る診療してもらったためしないし~と
多少の不信感も手伝ったりして。
でも、自己診断でそんなこともあると話を教えて貰うと
やっぱり自分は素人だという認識は持っていなきゃと思いました。
今はまだ痛みがあるので、また次のお休みに行くつもりです。
良い後押ししてくれてありがとうございます!


かずさん >>>
残念ながら、少しずつ、また痛みが出てきちゃっています。
でも、先週ほどの辛さではなくなっているので
多分良くなっているんだろうと思っていますが・・・
大根おろし?!そんなに効くんですか?
大根は、結構頻繁に朝温野菜にして、たまねぎやブロッコリーと一緒に
食べるのですが、おろした方が効くのでしょうか。
面白いアドバイス、ありがとうございます。
まずは、おろしがねを購入するところから・・・ですね(笑)。


めろんさん >>>
そう、休めないんですよね。休めないんです。
でも私は体調不良、特に痛みにめっぽう弱いので
意識飛ぶ前にすぐヒデに助けを求めてしまいます(汗)。。。
病院、行きましたよ。そして、パッとしない診断でした。
だから行きたくなくなっちゃうんです~(笑)。
とりあえず、なけなしの気合で乗り切ります!ありがとう!


モモハハちゃん >>>
そんなに心配しないで~大丈夫です♪
それはそうと、こんな所でなんですが、
モモジュニアちゃん、お誕生日おめでとう!
私と同じなんだよね。なんだか嬉しいぞ~!


シバヤン >>>
心配してくれてありがとうです。
大丈夫大丈夫!時々痛くなるだけだから。
痛くても食欲はしっかりあって、しっかり食べてるし。
シバヤンも、風邪なんか引かないように気を付けて~そちらも寒いらしいから。
2005/12/22(木) 00:26:17 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
