自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

真央ちゃんシェヘラザード
2011年11月11日 (金) | 編集 |
お姫様!

b0038294_235658411.jpg

いよいよ始まりました、グランプリシリーズNH杯!
真央ちゃん、SPで3位です!

彼女は、氷の上に立つと、本当に同じ世界の人じゃないみたいに感じます。
シニアにデビューしたての、今よりバリバリ表彰台に上がっていた頃にはなかった、
彼女から放たれる、彼女を包む、優しく気品のあるオーラ。

本当に綺麗な女性に成長したなと思います。

b0038294_23252682.jpg

アジアのお姫様。

冒頭のトリプルアクセルは1回転半になってしまいましたが、
その直後、何もなかったかのような笑顔で滑っている真央ちゃんを見て、
私は驚きと小さな感動すら覚えましたよ。真央ちゃん、変わった。

試合前に「ジャンプで失敗しても他の要素をしっかり」というような発言をしていて、
その発言が決して自分に発破をかけるようなものではなく、
本当にそうしよう、いい意味でジャンプへの執着から抜け出したものだったんだと、
あの笑顔を見て確信したし、同時に安心して嬉しくもなりました。

それにしても、去年の真央ちゃんとは比較にならないぐらい、
全てにおいて安定していたなあと、見ている自分の安心感からも実感しました。
ドキドキじゃなくて、ワクワクの方がとっても強かった。
なにより、スケーティングがとっても滑らかで、柔らかいのにスピード感はあって、
ジャンプだって「飛ぶわよ飛ぶわよ!」から「さらっ」と飛んで降りるになって、
ホント別人です。
こんな短期間で、こんなにも変わるもんなんだ、と驚かされます。

昨シーズンのような、先の遠さを感じたり頑張っていいとこ探しをするとかじゃなくて、
ただ見ているだけで、真央ちゃんの変化と進化がありありと見てとれて、
技術革新の大変さは、自分も体を動かすことをやっているので少しはイメージできる分、
改革2年目でこんなに変わるものかと、浅田真央の非凡さを感じずにはいられません。

b0038294_23425814.jpg

もちろん、才能だけではなく人並みはずれた努力を続けてきているというのはありますが、
その努力を出来る才能が、
目先の結果ではなく、自分が真に目指したいところをしっかり見据えて
そのために今必要なことを確実にぶれることなくやり続けやり遂げていく、
その強い気持ちが、何よりも浅田真央の特別な才能だと、私は思っています。
真央ちゃんの浅田真央である最高の武器にして最高の魅力。

何度も何度もリピートして観ちゃいました。
だって真央ちゃんとってもステキなんだもん!
衣装もこれまでにないパンツスタイルで、それがまた似合っていてステキ!
肩と腰を上手に使った振り付けもとってもチャーミングで大好き!

タラソワさん、真央ちゃんにステキなプログラムを用意してくれて、本当に有難う。

ああ、本当に夢見心地だわ・・・千夜一夜物語、シェヘラザード。

b0038294_23263840.jpg

真央ちゃんステキー!!!



コメント
この記事へのコメント
素敵でした~~♪
こんばんは♪
真央ちゃん素敵でしたね。精神面もとてもしっかりと充実しているのが伝わってきて、ものすごく安心しました。
驚くほど頼もしい表情を見せてくれていて、もう心配はいらないなと本当にほっとしています。
体は細いけれど、ものすごく大きくて、偉大な女性ですよね。それを改めて感じた試合でした。
今シーズンはここ数年来なかったような新しいシーズンになりそうですね!!すごくすごく楽しみです♪
2011/11/12(土) 22:55:35 | URL | アイボリー #-[ 編集]
アイボリーさんへ
アイボリーさんこんにちは♪
真央ちゃん、すっごくステキでしたよね~♪
ああ、もうホント、とってもチャーミングで愛らしくて美しいシェヘラザードでした!
あの落ち着いた表情、これが真央ちゃんの初戦とは思えないぐらい!(笑)
体の細さも、今年の世界選手権のような、痩せてやつれているという風ではなく、
今のアスリート浅田真央として必要な体つくりをしっかりしているんだなあと
真摯にストイックにスケートに打ち込んでいる真央ちゃんの証明のような気がしています。
次はロシア杯、タラソワ女史にも、また大きく成長した真央ちゃんを見てもらいたいです^^*
2011/11/13(日) 08:32:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
