自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃん!
2011年11月10日 (木) | 編集 |
ステキ!

o0384044811603114725.png

今日、
「あ!そうだ!もう真央ちゃん札幌にいるんだ!」
って思った途端、すっごく興奮してむせました。
私も札幌にいるのー!!!
でも、明日も明後日も明々後日も仕事なのー!!!
休めないのー!!!

ということで、札幌に居るにもかかわらず録画で応援します。

まあ、ぶっちゃけたところを言いますと、
会場に観に行きたいという思いはかなり少ない、無いに近い方です。
寒い所でジッとしているというのに、きっと耐えられない。
野球を札幌ドームに観にいっても、かなりもぞもぞ動いたりしているし、
とにかく、室内なのにしっかり着込んでおかなければいけないっていうのが、
耐えられない。北海道なのに。

北海道の住宅は素晴らしく防寒仕様になっているので、
本州の住宅に比べても、ずっとずっとお部屋の中は暖かいのです。
それなのに室内が寒いって、信じられないよ。

ここがね、私のフィギュアスケートファンじゃないところ。
私はただの浅田真央ファンなのです。

それでも今回のNHK杯は、少し心揺らぎました。

真央ちゃんもさることながら、こづも出るし大ちゃんも出るし、
海外勢でいうと、大好きなベルネル君やアシュリーちゃんも来るし、
ペアでは成美ちゃんとトラン君ペアが出場するわけで、
見たい見たい見たい見たい見たい~~~~会いたいハート、みたいな。

でもまあ、仕事ですから。

今シーズンの真央ちゃんはジャパンオープンに出場していないので
どんな衣装かも全く分からなければ、もちろんプログラムの内容も分からなくて、
でも今日ちらっと見たスポーツニュースの映像なんかでは
もうワクワク感が抑えきれないぐらいの期待度で、あああ~~~~真央ちゃん!!!

相変わらずスポーツニュース等では、いまだにジャンプに偏向した伝え方をしてますが、
転んだら「失敗!」「不調!」「今季もジャンプ戻らず!」とかになるんですかね。
でも、ファンが注目しているのは転んだかどうかじゃないですからね。
真央ちゃんがどれだけ進化したか、これですよ。
そりゃもちろん、いい点数、いい順位が出るに越したことはないでしょうけど、
そこに焦点を当てているファンはいないんじゃないかなあ。
少なくとも、浅田真央ファンが見てるのはそこじゃない気がします。

いやあ、どんなお姫様なんだろうなあ。楽しみすぎる。

・・・ああ、よかった。

今年はとにもかくにも愛猫ハナのことがあって、
タップも、野球も、そして真央ちゃんも、
いつものようにワクワクと追いかける気持ちに全くならなくて、
ハナがいなくなってからも、なんとなく気持ちが乗り切らなくて、
でも、今こんなにテンション上がってる。
いつもと同じように、明日の真央ちゃんをすごく待ち遠しく思っている自分がいる。
よかった。

真央ちゃん、明日頑張ってー!!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。