自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どっちだ
2011年10月27日 (木) | 編集 |
プロ野球選手は、1軍で試合に出るようになってこそと思っているので
ドラフトとか全く興味ないのですが、今日は面白かったです。
こういう展開、好きだわー。

巨人の単独指名とみんなが勝手に思っていた、私も勝手に思っていた菅野投手を
なんとファイターズも指名して、交渉権まで勝ち取っちゃったっていう。

会場に見学に行っていた他球団のファンの人も拍手してましたよね。
聞いた話では、王貞治さんも笑顔で頷いていたそうで。
多分、巨人ファン以外はみんな盛り上がったんじゃないでしょうか。
私がファイターズファンじゃなかったとしても「よっしゃ!」とか言ったと思う。

巨人の阿漕なやり方は、誰もがえげつないと感じてるんだと思いますよ。
つか原さん、「抽選はないと信じていた」って、何でそういう発想になるの、
ドラフトよ、ドラフト会議よ、いい選手がいたら他の球団も狙ってるって
フツー思うでしょ~フツーは。フツーはね。

フツーじゃないんですよ、あの球団、きっと。

菅野投手が北海道に来るのか浪人になるのか、私はどっちでもいいです。
北海道に来るなら、全力で応援します。
来ないなら、このまま全く無関心で終わります。
私にとっては、それだけのこと。

でも、ファイターズに来た方が絶対面白いと思うよ。
言い方いやらしいけど、悪者になる人が誰もいなくなるし。
さあ、どうする。

それにしても、身内で同じ職場って、そんなにいいものなんですかねえ。
伯父さんにしても甥っ子にしても、どっちも煩わしさが出てくると思うんだけど。
原さんの「ボク伯父さん」アピール、なんかベタベタしててヤダ。

伯父さんと甥っ子でしょ?お父さんと息子じゃないんでしょ?
いやあ~どっちも伯父離れ甥っ子離れしようよ。もう大人なんだから。

私、野球とは全く無縁の人生をついこの前まで送ってきたものですから
よく分からないんですけど、巨人ってそんなにいいの?
野球少年が「意地でも巨人、何が何でも巨人、巨人以外は球団じゃねえ」
って失礼なワガママ言うぐらい、そんなに魅力ある球団なの?
誰か私に読売巨人軍の魅力を教えて。

そしたらお礼に、ファイターズの魅力をたくさん教えてあげますから。



コメント
この記事へのコメント
今日のラジオでも言ってました、
巨人ファン以外のファンは拍手ですね~って(^-^)
それにソフトバンクだっけ?
ソフトボールの捕手を指名したって!
これも驚き~~私もチャンス有り?(笑)

巨人の素晴らしい所は・・・まず東京に有る・・・
色々力ずくで決める?^_^;
まぁ~最近は虎も金に物を言わせてってのが有るしな~
2011/10/28(金) 18:52:18 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンヘ
早稲田ソフトボール部捕手を7巡目指名したのもファイターズです!
昨日のドラフトの話題はファイターズがかっさらいましたよ(笑)
話題狙ったわけではないですけどね^^;普通にいい選手指名しただけです。
まあでも、あんな根回し平気でしたり言ったりする球団だから大嫌いなんですよね。
お金使っても結局勝てないし、ダサいなと思います(←本当に嫌い^^;
シバヤン、ねんりんピック代表選手だし、50m5秒台で走れれば来年声がかかるかもね!
2011/10/28(金) 19:56:14 | URL | アキ #XHqYrS9A[ 編集]
こんばんは。
今回のドラフト、ファイターズに座布団十枚ですね。
あの球団に行くと勉強になるし、楽しい野球人生が送れると感じますが。
ダルビッシュ投手がいて、斎藤投手がいて、他にも魅力的な選手や指導者、ユニークな梨田監督もいますし。選手育成には最高の環境じゃないですか、今は。
身内のいる職場には行きたくない、何とかの七光りとか言われるの、嫌じゃないんですかね。いまだに何が何でも巨人という時代遅れの精神論にはかないませんね。
あ、私はアンチ巨人ではないですよ。
2011/10/31(月) 17:11:06 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
タピアンさんへ
座布団十枚?少ないですよ~!^▽^″
でも、梨田監督、退任しちゃったから・・・梨田さんの人柄が大好きだった・・・(涙)
ダルが身近にいるってことは、すごく勉強になると思います。
野球の技術ももちろんそうだし、プロの野球選手としての心構えが超一流なんですよ。
あの若さですごいなあ~と思います。でもって兄貴肌の面倒見がいいヤツなんですよ。
かつやんちゃでおちゃめだったりして。おちゃめなのは佑ちゃんもそうなんですけどね。
・・・あれ?なんの話だっけ?あ、菅野菅野。
「巨人がいいからいいのか、伯父さんがいるからいいのか、なんなの?キミ一体どうしたいの?」
って感じですかね、彼に関しては。てか、彼以上に彼を取り巻く周りの大人が大人気ないです。
以上、根っからのアンチ巨人なアキの、ファイターズステキな選手たちコーナーでした!(笑)
2011/10/31(月) 21:44:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
