自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぜいたくパスタ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
ねこ村パン屋では、よくお客様から差し入れをいただいたりするのですが、
今日は大好きなトマトと、これまた大好きなバジルを差し入れしていただきました。

110906-1.jpg

「トマト好き?」
「トマト大好きなんです!!!」

もうこの時点で遠慮なし。
でもだって本当にトマト大好きなんだもん。見た目も味も。
そしたらお客様、もぎたてのトマトのお裾分け。

「ええ~~~~、そんな、いいんですか~~~~?」

これ、遠慮の言葉じゃありません。
「いいんですか~?」の後に「ウレシー!トマト大好き~~~~!!!」って続いたから。
そしたらお客様、トマトと一緒にバジルまでお裾分け。

「ああ~~~~~バジルも好きなんです~~~~~!」

いただく気満々。
でもだって本当にバジルも好きなんだもん。ハーブとか、薬味とか、好きなんだもん。
お客様も「美味しいわよね~トマト美味しいわよね~。バジルもいい香り」って。
同感です!同意します!異議なし!賛成!ありがとうございます!

そして遠慮なくいただいたもぎたてトマトとバジルで作ったのが、
ヒデシェフによる本日のまかないパスタ。

110906.jpg

おいしそう~~~~~~~~~!!!

全粒粉のパスタを使って、もぎたてトマトとバジル、それからベーコン。
そしてもうひとつ頂き物、『古手屋』のかずさん手作りのいろいろ薬味を味付けに使って。

ああ、もうシアワセ・・・

トマトの爽やかな甘みがスキッと口の中に抜けていくと、
バジルの香りがふわあんと鼻を通り、
ベーコンの旨みはバランスの取れた自己主張をし、
いろいろ薬味がそれらに負けず劣らずキュッと存在感を示す・・・
天才。

いや、何がどう天才なのかよく分からないですけど、
このウットリとした美味しさをひと言で言い表すならば、「天才」、かな、と。

とってもとっても贅沢な本日のまかないパスタでした。
ごちそうさまでした!



コメント
この記事へのコメント
トマトか~・・・・
トマト銀行に預金はしてるけどね^_^;
でも嫌いじゃない、好きって程でもない・・・
ハンバーグに入ってるトマトは私は邪魔だと^_^;
トマトはトマトで単体でなら結構食べるよ。
2011/09/07(水) 19:20:07 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
パスタ、真似しました。
私は、きのことズッキーニとトマト。
味付けは、そのいろいろ薬味で、バジルのドライをふって食べました。

おいしかった!

あんまりおいしかったので、また持って行きました。

トマトと合ったよねぇ!
2011/09/09(金) 09:53:53 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
シバヤンへ
トマト銀行、確か私の口座もありますよ。確か。使ってないけど^^;
ハンバーグにトマト入ってますか?プチトマトが添えてあるとかじゃなくて?
ハンバーグにトマトは入れたことないし、入ってるのを食べたこともないなあ。
トマトはリコピンだからいいんですよ。どういいかは調べてくださいね♪(笑)
2011/09/09(金) 22:35:13 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
かずさんへ
ほ~~~~~きのこ!いいですね~~~~~きのこ大好き~!!!
ズッキーニの食感もいいし、きのこの香りの良さそうですね~♪
そこにさっぱりトマトといろいろ薬味が加われば無敵でしょう!
あのいろいろ薬味、本当にいい味出しててとっても美味しいです~♪
またまたたくさん頂いちゃいまして、美味しく楽しく食べさせていただきます^^*
ありがとうございます~!
2011/09/09(金) 22:38:51 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
