自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

よかったね仔猫
2011年08月01日 (月) | 編集 |
京浜東北線止めた子猫、無事保護されキャットフード完食 出勤ラッシュ2万3千人に影響

 1日午前7時ごろ、JR京浜東北線鶴見-川崎駅間を走行中の磯子発大宮行き普通電車(10両編成)の車掌から、「床下からネコの鳴き声が聞こえる」とJR東日本東京支社総合指令室に連絡があった。
 川崎駅では見つからず、次の蒲田駅で駅員らがさらに調べたところ、車掌がいた最後尾車両の床下と車輪との隙間付近で黒い子ネコを発見。東京都の保護施設に収容した。けがなどはなく元気な様子で、出されたキャットフードを完食したという。
 ネコは雑種で生後約3カ月。約20センチの小さな体だが、最高速度90キロの京浜東北線で、2駅間以上の“冒険旅行”に耐え抜いたとみられる。
 この騒動に伴い、電車は蒲田駅に22分間停車。上下線15本が遅れ計約2万3千人に影響が出た。同支社の広報担当者は「お客さまには迷惑をかけたが、動物を放置するわけにもいかない」と苦悩していた。



こにゃんこの声を聞き取ってくれた車掌さん、ありがとう。
こにゃんこの声を無視しないで電車を止めて調べてくれた職員の皆さん、ありがとう。
動物を放置するわけにも行かないと言ってくれた広報担当さん、ありがとう。
約2万3千人の利用者の人たち、こにゃんこに時間を分けてくれてありがとう。

この黒こにゃんこは、この後どうなるのかな。
たくさんの人の親切で救ってもらったその命、どうか大切に。
大切に。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/02(火) 17:22:13 | | #[ 編集]
本当だね、まだまだ人間も捨てたもんじゃない(^-^)
仔ニャン、新しい里親さんが見つかって元気に育つと良いね。
2011/08/02(火) 18:34:52 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
鍵コメさんへ
猫が嫌いな方だったら、「猫ぐらいで」と思ったかもしれませんね。
私は猫が好きな人なので・・・^^
2011/08/03(水) 07:23:39 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
シバヤンへ
えっ、シバヤン人間捨ててたの?(笑)
そうなんです、たくさんの人に助けてもらった命、
この先たくさんのシアワセをつかんでほしいです。
2011/08/03(水) 07:26:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
