自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歩きタバコ
2005年12月13日 (火) | 編集 |
お店のクリスマスツリー近影。


歩きたばこに関する記事を見つけました。

とある劇団の養成所に通っていた時、タバコを吸う役が当てられました。
役者っていうのは本当にシビアな職業で、タバコ嫌いでもタバコ吸う役なら
タバコ吸わなきゃいけないんですよ。
で、練習しました。でも、吸い込むことはどうしても出来ませんでした。
もともと嫌いなもんだから、どこかで拒絶してたのかもしれません。
結局、口の中に煙を貯めて吐き出すというところで勘弁して貰いました。

その後しばらく、タバコをふかすのが癖になりました。
大抵タバコを吸う友達といる時に、考え事をしながらふかしていました。
いっちょ前に、お気に入りのタバコなんてのもありました。
今はもう、手に取ろうとも思いません。

タバコは、百害あるけど一利もあると思います。
一利・・・リラックス効果です。
あれって深呼吸してるのと同じなんですよね。そりゃ落ち着くでしょう。
でも、歩きながら深呼吸はしないですよ。しないというか出来ません。
でもでも、歩きタバコの人って多いんですよね。なんで?

一利を少しかじった者として、タバコやめろとは言いません
その代わり、人に迷惑掛けるなら吸うなと言いたいです。
歩きタバコは、誰が何と言おうと非常に迷惑です。

北海道にも、歩きタバコ禁止条例が出来ればいいなあ。
コメント
この記事へのコメント
わたしもそう思います
以前の職場では、くわえタバコで仕事をする人が多くて、しかも事務所ではモウモウともやがかかったような状態でした。
先月、林業の研修に行ったのですが、チェンソーにガソリンを入れながら、くわえタバコなんです!「危ないですよ!」って思わず言ってしまいましたが、「そんなもん大丈夫だ」なんて平気な顔してるんです。禁煙の所で無意識に咥えたりする人もいるし、吸ってもいいけどもう少し気をつかって欲しいと思うのです。
2005/12/15(木) 12:31:40 | URL | ずー #aSOBEynQ[ 編集]
う~~ん
耳が痛い(^-^;
街中でくわえたばこはしないけどね~流石に。
でもたばこは結構吸う方なので・・・・
今日もたばこ税が上がるとか・・・
たばこやお酒は税金をドンドン上げれば良いと思ってますよ、本当に!
必要ないもんだもん。
早くたばこやめたい(^-^;ゞ

ケーキはどんなケーキ注文したんですか~
2005/12/15(木) 19:34:59 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
歩きタバコはいかんですよ!
子供の顔に思いっきり当たりそうになった事があります。
前を行く人がタバコを吸っていたら煙をもろに吸いこみます。
吸いたくない人に吸わせてはいけない。
ちょっとくらい我慢できないのでしょうかね。

・・・・・ごめんなさい・・・・偉そうに言ったけど
結婚前までヘビースモーカーでした(^_^;)
1日2箱当たり前!でした。
結婚してからタバコ嫌いの夫にタバコを握りつぶされて
買ってもそんな事されるならやめてやる!
とやめてからもう7年以上。
今はやめて良かったと思っています。

何事もマナーですよね。
私も吸いたい気持ちは分ります。
2005/12/15(木) 22:24:32 | URL | めろん #-[ 編集]
ずーさん >>>
タバコ吸う人を批判も非難もする気はないのですが
吸わない人への配慮が欠けている場合は私は大いに非難します。
何で吸わない人が我慢した上に遠慮しなきゃいけないんでしょうね。
体に害のあることだから、我慢も遠慮も本当はする必要ないのに。
嫌煙かと愛煙家の距離はなかなか縮まないですね。


シバヤン >>>
シバヤン、私のイメージではタバコ吸わなそう(笑)。
タバコも言ってしまえば1つのクセなんでしょうね。
クセを直すのは時間が掛かるし覚悟も必要だと思います。
でも思うのが、タバコを吸わない人が増えることによって
タバコ業界で働く人たちが不況になっちゃわないかなあって。
シバヤンはタバコやめたいの?
ケーキは22日に届くそうです。食べるのは25日の仕事の後なので
その時にまたお披露目しますね~楽しみ♪


めろんさん >>>
CMでも子供の目線にタバコの火が来るってやってるじゃないですか。
ああいうのって、実際歩きタバコやってる人の目には止まらないし
見てても自分のこととは思わないんだろうな~って思います。
私は歩きタバコの人とすれ違う時は息を止めます。
吸うなとは言わないです。でも歩きながらは絶対吸うな!です。
めろんさんもパートナーに禁煙を協力して貰ったんですね。
旦那様かっこいい!そして優しいです。
それに対してやめられためろんさんもエライと思います。
でも、飲食関係って吸ってる人多いですよね。
タバコは舌の感覚を鈍らせるってヒデが言ってます。
私はふかしてただけで体力落ちました。いいことないじゃ~ん。
2005/12/17(土) 23:33:39 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
