自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011試合観戦記オープン戦
2011年07月16日 (土) | 編集 |
さあさあさあさあ。
早く更新しないと、オールスターも終わって、ペナントレースも終わって、
クライマックスシリーズも終わって、日本シリーズも終わっちゃいますよ。

ということでさかのぼること3月21日、プロ野球今季初観戦に札幌ドームに行きました。

110716-1.jpg

あ~、まだ雪が残ってるわ・・・

東日本大震災から10日後、札幌ドームにて阪神タイガースとのオープン戦2戦目。
3対12で北海道日本ハムファイターズは負けました。
先発はゴールデンルーキー斎藤佑樹。
佑ちゃん、阪神打線にフルボッコ。

でも、良かったと思います。
むしろ、タイガースのお兄さん方、本気でやっつけてくれてありがとう。

確かそれまでのオープン戦とかなんとかでは、佑ちゃんそこそこ投げられてたんですよね。
プロはそんなに甘くないはずってずっと思っていたので、
公式戦が始まる前にこういう経験ができたのは、とてもいいことだと思っていました。

っていう感想を持ったことしか覚えてないんだな~もう。
試合がどんなだったとか、全然覚えてないや。そりゃそうだ、もう4ヶ月前の話だもんね。

ということで、今季初観戦で1番感動したコチラをご紹介。

110716-2.jpg

カッコイイ~~~~~~!!!若くてカワイイ~~~~~~!!!

110716-3.jpg

イヤア~~~~~~~ン!ステキ~~~~~~~~~!!!

こういのって、様になる人とならない人、いますよね。
私の中でこの中で様になる人は、
ダルでしょ、佑ちゃん、栄ちゃん、ぎりぎりマック。

そのマックの、こっちの方がかっこいいじゃん~っていうのがコチラ。

110716-4.jpg

マックは上から目線がよく似合う。シブイですな。シブイ。

中田もなかなかいいですよ。

110716-5.jpg

この、全然色をつけてない雰囲気がまたいいですね。
中田はバット持って構えているだけで様になる、いい選手に育ちましたよ、ホントに。
3年間プロの世界で学んだことが、今年まさに花咲いてきた、そんな感じです。
花が咲いた次には、実がなるんですよ。

今シーズンはケガで苦しんだ栄ちゃんも、調子を上げてきています。

110716-6.jpg

栄ちゃんも上から目線が絵になる男ですな~。
実際はとても謙虚みたいですけどね。

そして・・・

110716-7.jpg

信二・・・

結局今シーズン1度もファイターズのユニフォームを着た姿を札幌で見ることなく、
彼は読売巨人軍にトレードで移籍していきました。
同郷の選手で、特別な思い入れがあった分トレードはとてもショックでしたが、
仕方ないよね、今のファイターズでは信二の活躍の場がない・・・
読売にあるのかどうかも分からないけど。
ていうか、読売、サブローとかも移籍して取ったけど、ちゃんと使ってんの?
そういうことやってるから今年こういう成績なんだよとかね、言いたい放題。
だって嫌いなんだもん。

ということで、とりあえず今シーズン初観戦記は、
札幌ドームの柱がとてもステキだったというお話でした。


コメント
この記事へのコメント
なんとなく覚えてる~~\(^o^)/
そりゃ~大勝したチームだし、
あの話題のハンカチ王子を打ち砕いた試合だったからね♪
しかしなんでまた今頃^_^;

高橋選手はなんでGは取ったのかな?
捕手は阿部が居るし、1塁も候補は沢山居るけどね・・・
阿部の故障が長引くとか思ったかな?
2011/07/17(日) 16:19:57 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
オープン戦で打ち砕いても・・・しかもパチーム相手に~^^;
今ハンカチ王子って言う人いないですよ。
石川リョウくんハニカミ王子って言う人がいないように。
もうすっかり「佑ちゃん」が通り名になってます♪
佑ちゃん、今日は勝ちましたよー!まだまだこれからだけど、よく頑張った!

信二にしろサブローにしろ、読売のやることはえげつないですな。
目先の1勝の為だけに選手を動かすから、結局今の成績になるんですよ。
去年あたりから育成にも力を入れているって話を野球雑誌でチラ見したけど、
若手育成に関しては12球団屈指の実力を誇るファイターズからしてみれば、
ままごとみたいなもんですよ、あんなの。(どんだけ読売嫌いなの。笑)
信二の捕手はもうないと思いますよ、怪我もあるし。
恐らく出場したら代打かファーストでしょうけど、出場したら、ね・・・です。

なんで今頃かっていうと、観戦記は毎年つけていることだし、
今年はハナのこともあってなかなかこっちに手が回らなかったかですよ~。
これから怒涛の観戦記更新!(予定)
2011/07/17(日) 20:50:34 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。