自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2つの衝撃
2011年07月14日 (木) | 編集 |
澤さんかっこいい!!!

wwcup-semifnl.jpg

女子サッカーW杯、なでしこジャパンは世界が驚く快進撃を見せ、
今日準決勝でスウェーデンを3-1で破り、いよいよアメリカとの決勝戦へと進みます。


と、本来ならなでしこのことで盛り上がりたいところですが、
今日1番ショックだったことを。


札幌の被災者住宅に汚物まかれる 鍵穴もいたずら(07/14 16:30)

 東日本大震災で福島県などから避難してきた被災者が住む札幌市厚別区の雇用促進住宅で、汚物か泥のようなものが通路にまかれ、各世帯の鍵穴にも詰められるなどの被害があったことが14日、分かった。通報を受けた札幌厚別署は、悪質ないやがらせの可能性があるとみて、パトロールを強化している。<北海道新聞7月14日夕刊掲載>


北海道民、札幌市民として恥ずかしいだけではなく、厚別区民として心底情けないです。
もし私が犯人を見つけたら、被害に合った方のもとへ連れて行って、土下座して謝罪させたい。
その前に、往復ビンタ食らわせてやりたい。
もう本当にこういうことする人間いやだ!

4月か5月か覚えていないけど、被災者が厚別区に避難してくるという話を知った時、
私たちにも何かお手伝いできることがあるといいねと、ヒデと話をしました。
結局それは話だけに終わってしまい、その前に、自分たちの仕事も非常に困難な状況で、
お手伝いの前に自分たちを立て直すのに必死なのが現状だった為、
そのままこの話はすっかり忘れて日々過ごしていました。

それがまさか、こんな形で思い出させられるとは・・・

犯人、見つけて欲しいです。
見つけて、写真付きで道内のテレビや新聞などで公表して欲しいです。
一体どういう育ち方をしてきたんだ?と思います。

関東地区に避難した原発被害者の子どもが嫌がらせにあったという話を、
これまた5月だか6月だか忘れましたが、とある人のツイッターのつぶやきで知りました。
そのお怒りのツイートを読みながら、信じられない気持ちでいましたが、
まさか、自分の住んでいる近くで、ある意味もっと下劣で無神経な事が起きるなんて、
本当に情けなくて、筋違いかもしれませんが、心から申し訳なく思います。
本当に嫌だ。

こういうこと言う自分も嫌だけど、どうか犯人に罰が下りますように。
被災者の人の痛みよりも、もっともっと大きな痛みを受けますように。
自分がいかに愚かであったか、気付いてうろたえればいい。

心の傷は、一生残るんだぞ!
馬鹿!


コメント
この記事へのコメント
そんな事が有ったんですか!
本当それは許せないな~・・・・
最近は平気で人を傷つけて喜ぶやからもいるからな~
絶対捕まえて欲しいよね!
なに考えてるんだ!!
2011/07/15(金) 19:29:50 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
ホント、めちゃめちゃ恥ずかしいですよ、こんなの。
でもぶっちゃけ厚別区の警察はあまり期待できない・・・
もしこれが子供がやったことだとしたら、親の顔が見てみたいし、
大人がやったことだったら、絶対名前も顔も公表して欲しいです。
どういう育ち方したらこんな愚かな人間になるのか、
とにかく許せないです。絶対絶対罰が下って欲しい。どういう形でもいいから。
2011/07/15(金) 22:16:36 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
