自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒーローインタビューで
2011年06月20日 (月) | 編集 |
中日・岩瀬、日本新記録を樹立! 通算287セーブ

247b1f03-7081-4e82-88ca-b3ecad8729ca_n.jpg

昨日で交流戦も終わり、リーグ戦再開までしばしの休息というこの時期になって
さあ、中日ドラゴンズの守護神、岩瀬投手の新記録の記事ですよ。

なんですが、どうしても気になってしまうんですよ。

彼が。

110620.jpg

コレが。

好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

アレですね、まゆげですね。
ドアラがドアラである為の、あのまゆげがいいんですね、ドアラは。
太さといい角度といい、パーフェクトじゃないですか?

ドアラ、来年の交流戦でも会いに行くからね!
いい日程で来てね!

さて、岩瀬投手おめでとうございます!

正直この記録がどれぐらい凄いのか、野球素人の私にはイマイチピンときませんが、
日本記録ということは、やっぱり凄いことなんですよ。凄いです。

でも記録より私が1番岩瀬投手をすごいと思ったのは、
この時のヒーローインタビューで「親に感謝したい」と言ったことです。

36才、プロ13年目。
ベテランですよね。
そのベテランの口から、「親に感謝したい」という言葉が出てきたことが
私にとっては驚きでとても新鮮だったのです。
ルーキーのインタビューなどではよく聞かれますが、
岩瀬投手のようなベテラン選手からこの言葉が聞けるなんて、感動しました。

こういう人だからこそ、ここにたどり着けることもできたんだろうな、と思ったり。

この日はファイターズの試合がなかったので、この試合のラジオ中継を聞いていました。
素晴らしい記録達成の瞬間に期せずして立ち会えたこと、嬉しく思います。

おめでとう!岩瀬投手!
大好き!ドアラ!
コメント
この記事へのコメント
凄いよね~岩瀬投手・・・
何度となく岩瀬投手には痛い目に^_^;
でもこんなに長く守護神として働けるのが本当凄い!
藤川もこの記録に続いて欲しいな(^-^)

日ハム戦、ダルビッシュ投手から勝ったのは嬉しかった~♪

ドアラ、愛嬌あるよね(^-^)
2011/06/20(月) 15:25:42 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
うちも何度か彼には痛い目に・・・
思い出のセーブが、日本シリーズでの日ハム戦なんですってこれがまた・・・
まあ日本シリーズは日本一を決める試合ですからね。
その相手として戦えたことは、ファイターズとしても胸張っていいところですし、
それを記憶に1番残っているって言ってもらえるなんて、光栄ですよ!
ということにしておこう。^^;

調子の悪いダルビッシュじゃなきゃ勝てなかったでしょ?
本人、調子は最悪だったと言う割に2失点って・・・
このヒトもすご過ぎ・・・味方で良かった・・・♪

ドアラはマスコットの中で1番好きです♪
2番目はファイターズ2軍のマスコット、カビー!ツイッターもフォローしてますよ♪
あ、そうだ、中日戦観に行ったことも書かなきゃ~・・・(汗)
2011/06/20(月) 21:24:57 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
そうか!
ドアラって中日のマスコットだったのね~i-190
いや~外国人選手かと思ってた^^;
シマリーちゃんがツイッターでつぶやいてた時とか
そうか~ドアラ選手とやらが来てるのだなって!(爆)
コアラなのかな?うんうん、愛嬌あるね~^^

岩瀬選手もまったく面識ありませんが。
(そりゃ面識ある人はそういないでしょ・・・って。笑)
ベテラン選手で「親に感謝したい」って凄いね。
もしドアラ選手だったらなんて言うのだろー?なんて(笑)
2011/06/24(金) 09:58:07 | URL | aki #-[ 編集]
akiさんへ
ホントだ、お店で話した通りだ。(笑)
まあ、私が中日ドラゴンズに愛着があるってのも
まずは「そこにドアラがいるから!」であって、
私にとってはドアラあってこそのドラゴンズ、
ドアらなくしてドラゴンズもありえないって言うぐらい、ドアラ好きなの~♪
(あれ、ケッコー失礼なこと言ってる?^^;)
岩瀬投手は、私も面識ないんだけど(笑)
あのインタビューを聞いてその偉業以上に彼の人柄を尊敬しました。
こういう人だからこそ、一流の中の一流になれるんだろうねえ。
2011/06/24(金) 22:48:10 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
