自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花ロードえにわに寄り道
2011年06月07日 (火) | 編集 |
昨日の月曜日は、少しだけ時間が空いていたので、
新千歳空港に飛行機を見に行くことにしました。

空港に行く途中で恵庭市を通るので、
恵庭の道の駅『花ロードえにわ』にちょっと寄り道。

110607.jpg

この道の駅は、名前の通りいたるところに花が飾ってあります。

上にも、
110607-2.jpg

下にも。
110607-1.jpg

ここはいつ来ても賑わっていて、綺麗に整備もされています。
活気があって綺麗な道の駅は、何度でも立ち寄りたくなりますよね。

110607-3.jpg

名前も種類も、植物素人の私にはさっぱり分かりませんが、
分からなくても見ているだけで「うわあ!」となるのが、お花のエネルギーお花のオーラ。
本当に見ているだけで、ぱららららあ~っと心が明るくオープン!です。

110607-4.jpg

子供の頃、チューリップと言えば赤白黄色。あとピンクかな。
こんな、上品な濃い赤紫とミルキーなアイボリー色のツートンカラーチューリップなんて、
あの当時の私が見たら、これをチューリップと思えるかなあ。

・・・てか、これチューリップでいいんですよ、ね?

さて、花ロードえにわに来ると外せないのがこちら。

110607-5.jpg

ラズベリーソフトクリーム300円。
あっさりとしたソフトクリームにラズベリーソースがかかっています。

一瞬、ワッフルコーンに対してソフトクリームが少な~いとか思ってしまうのですが、
食べてみるとこれぐらいの量がちょうど良くて、
というか、これぐらいが普通?私が欲張りすぎ?あら?

ここは綺麗に整備されていて、いたるところに花があると最初に書きましたが、
この道の駅に来て、私がいつも1番いいなあ素敵だなあと思うのが、ここのお花。

110607-6.jpg

他のお花たちに比べて随分ささやかに控えめに飾ってありますが、
これ、実は女性トイレの入り口に飾ってあるお花なんです。
この細やかな心配りが、なんとも嬉しくて有難くて、
私はここのお花がいつ来ても1番好きなのです。
もちろん、トイレもとっても綺麗ですよ。

他にも、売店やレストラン、パン屋があったり、
地元農家の方が作った新鮮野菜や切花、苗などもたくさん販売してあって、
非常に満足度の高い道の駅なのではありますが、
今回の目的は新千歳空港で飛行機を見ることなので、お買い物はまた今度ね。

さあさあ、飛行機見に行きますよー!
コメント
この記事へのコメント
良いですね~
その道の駅はシバチャンなら大喜びしそう~♪
私はソフトの方が気になるか・・・

飛行機はツイッターでもささやいてたね、
私も飛行場で飛行機見るの好き(^-^)
2011/06/08(水) 19:36:33 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤンへ
恵庭市が、ガーデニングの街として力を入れているみたいなので、
この道の駅も地域の方がとても大切にしているのがよく伝わってくるんですよ。
ワンちゃんも結構たくさんいましたね。あとサイクリングのお父さんとか。
広くて綺麗で、もちろん花もたくさんです。
シバチャンと一緒に飛行機に乗っていらっしゃいな♪見るだけじゃなくてさ(笑)
ソフトクリームは美味しいですよ~北海道は美味しいところが多いですね^^
ツイッターはささやくじゃなくてつぶやくですよう^^;
2011/06/08(水) 22:27:49 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
