自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はMayMe's
2011年02月14日 (月) | 編集 |
今日は、タップのレッスンの合間を縫って、
恵庭市にある 『おうちカフェMayMe's』 に行ってきました。

110214.jpg

去年12月、ezomomongaさんakiさんとアキの3人でお邪魔してとっても居心地がよくって、
今度はぜひヒデと一緒に行こうと思っていたのです。
2ヶ月前に行った時と比べると、随分周りの風景が変わっています。

でも店内はこの通り。

110214-1.jpg
ログハウスならではの安心感に包まれた、ゆったりした空間と柔らかな光。

110214-2.jpg
キッチン前のカウンターは見ているだけでもとっても楽しくオシャレ。
それもそのはず、店長さんはインテリアコーディネイターでもあるのです。

そしておととい12日は、店長さんのお誕生日でもあったそうです。
プレゼントで頂いたというお祝いのお花を、私たちのテーブルに・・・
110214-3.jpg

12日は私たちの入籍記念日でもあり、お互い「おめでとうございます」!
これは、ますます忘れられない日になりました~。

今回の注文は、ヒデは紅茶とアイスチーズケーキ、私はスコーンセット。
110214-4.jpg

ポットから注ぐ紅茶は、カップにうつした途端ふわっといい香りが漂います。
「ちゃんと紅茶を煎れると、本当に美味しいんだね。やっぱりインスタントとは違うわ」
しみじみとヒデ。そりゃそうでしょう~。
スコーンは、表面はホコホコ中はふんわりしっとりで、私コレ好き。

そして、今日ここに来たもうひとつの、そして大きな目的・・・

110214-5.jpg

ナッツゥゥゥゥ~ン!!!

MayMe'sの副店長ナッツ。今日もお気に入りの木箱でおやすみしています。
そして今日もフワッフワでいっぱいナデナデさせてくれて、
ああもうカワイイカワイイカワイイ~~~~~~~~!!!

今日は店長さんにナッツとの出会いなども伺い、
ますますナッツとこのおうちカフェMayMe'sとの深い結びつきを確認。
副店長にこれ以上ピッタリのヒトはいないでしょう。

そして今日はなんと、店長さんとねこ村パン屋との繋がりも確認。
なんと店長さん、ねこ村パン屋にもお越しいただいたことがあるとのこと!ふおお~!
それもそのはず、実は店長さんちは結構ご近所さんなのですって。
一挙にいろんな点が繋がった瞬間でした。

心地良いおだやかなくつろぎタイム、久々のヒデとのプチデート、
楽しい時間を過ごせたおかげで、また明日からも頑張れます。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~~~♪♪
おぉぉ!MayMe'sさんに行ったのだね~♪
12日は入籍記念日でしたか!遅ればせながらおめでとうe-420
そして店長さんもお誕生日おめでとうございます♪
素敵な偶然だね~i-237
そしてなんと!ねこ村パン屋さんにお越しなった事があり、お近くだったとは!凄い~!
ナッツちゃんと店長さんとの縁も然り、アキさんと店長さんとの縁も然りで
なんだか不思議にちゃんと繋がってたのね~♪
(↑なんか上手く言えてないが。^^;)

それにしてもナッツ、凄いゴロニャン状態(=´∇`=)
さすが猫戦場カメラマン!(←こっちでも言う!笑)
いや、猫セクシーショットもおまかせカメラマン(長っ!)
モデルをノセるのが上手いわぁ。
あ、猫戦場カメラマンは平和を願ってるのでしたね^^;
ねこ村に早く平和が戻ってきますように・・・・・

・・・・なんだか眠くて支離滅裂ですみませぬ~e-465
2011/02/15(火) 00:51:59 | URL | aki #-[ 編集]
縁ってどこで繋がってるか分からないね(^-^)
しかし雪が凄い・・・さすが本場!
ナッツちゃん、良い感じ~
お店も感じの良い所だし(^-^)
ヒデさんと行けて良かったですね♪
2011/02/15(火) 22:04:43 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
akiさん >>>
ありがとおう~~~~~~~~~~~~~♪
行く前に問い合わせのメールを送っていて、
それをきっかけに、今回は店長さんともたくさんオシャベリさせていただいて、
そこで新事実発覚!!!さすがにそこでカメラカシャはできなかったけど。(笑)
ナッツはあの木箱でず~~~~っとおやすみでした♪だから私も
ヒデほったらかして、あの木箱のそばでず~~~~~っとナッツとデート♪
かぷかぷって甘噛みしてもらったり、もうラブラブで~~~~~♪(←おばか)
次はこの前見たく抱っこしたいな。
抱っこしても上手に撮影できるよう、腕立て伏せでもやっとくか。(笑)
なんだかね、ホントに思わぬご縁にビックリで。
それ以上に、毎日ここからあそこまで通ってらっしゃるんだってことにビックリ!
すごいわ~。


シバヤン >>>
雪、凄いですか?こんなの少ない方ですよ。(笑)
ナッツは本当に人懐こくてイイコで、とってもふわふわなんですよ~♪
ハナを同じように撫でたとしたら、絶対威嚇される・・・(汗)
ステキなお店にステキなニャンコ、お気に入りの空間です♪
2011/02/15(火) 22:34:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ご来店有難うございました
ツイッターからたどってやってまいりましたv-107
こんな素敵な記事にしていただいて有難うございます♪
akiさんにもお誕生日のコメントをいただき、有難うございました。
ぜひまたナッツと遊びにいらしてくださいませ♪
2011/02/18(金) 17:28:29 | URL | MayMe #JFouNR62[ 編集]
MayMeさん >>>
こちらこそ、ステキな時間をありがとうございました!
ついついナッツにベッタリで、せっかく気持ちよく寝ていたところなのに、
ナッツを見ると見境がなくなってしまって迷惑じゃなかったかなあ・・・
でも次もきっとベッタリしちゃうと思います(笑)また遊んでもらいに行きます♪
2011/02/18(金) 23:50:10 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
