自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

和三盆ロールで乾杯
2011年02月12日 (土) | 編集 |
十勝正直村の和三盆ロール。
110212.jpg

去年の私の誕生日はここのフルーツロールでしたが、
今日は絶品和三盆ロールをいただきました。

まるでカステラのようなしっとりふんわりのケーキに、甘さかなり控えめ生クリーム。
このケーキと生クリームの甘さのバランスが最高に良くて、
生クリームだけ食べてると、甘さに物足りなさがあり、
ケーキだけ食べると、これを食べ続けるとちょっと重いかなと思うのですが、
そんな生クリームとケーキが一緒になると、
「いっくらでも食べられるね~!おいしいね~!」
になるわけですよ。

ヒデの作るカレーパンがまさにそうで、
あのカレーパンのカレーだけを食べても、実はそんなに美味しいと思えないのに、
「カレーパン」としてパンと一緒に食べた瞬間、
「何じゃこの美味しさは!」
ってなるんですよ。でもって職人曰く、
「パンと具の味のバランスをちゃんと考えて作ってるから」
なんですって。これが、ねこ村パン屋の「パンが美味しい」と言われる所以ですよ。

そう、でなんで今日また和三盆ロールだったかというと、
今日は私の苗字がヒデと同じになった記念日なのです。
おめでとう~ありがとう~。

ぶっちゃけ、干支一巡り分にもなれば、
年々この日への思いってのは緩くなってきているんですけど、
1日のほとんどを同じ空間で過ごしていられることが私は何より嬉しくて、
それは12年前とかには叶わなかったことで、
しかも2人とも元気だよとくれば、こんな幸せ、ないですよね。
いちいち、記念日だからって1年とか10年とか振り返ったりしなくても、
今の幸せは毎日感じているし、明日はきっともっとヒデのことが好きだし、
でもまあ、ケーキ食べられる日は何回あってもいいもんだ。

そう考えると、記念日ってのは私たちにとって
美味しいものを遠慮なく食べていい日ってことなのかも。
そりゃ大切な日だ!大事にしなきゃ。

「入籍記念日おめでとう~カンパ~イ」
コメント
この記事へのコメント
あらら~~~ごちそうさま(^-^)
仲良いね♪
おめでとう~~~~\(^o^)/
2011/02/13(日) 18:54:59 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ハイな、ありがとうございます~♪
もうこんなのいつものことで慣れてきたでしょ?(笑)
2011/02/13(日) 22:43:28 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
