自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母だから
2011年01月25日 (火) | 編集 |
雪はどう?坂道滑って危ないから、気をつけてね。

こんな雪長年見てなかったよ、昔中高の時、坂の下までよく雪かきしたもんだよ。

雪かきした昔中高の頃って、まさか母の中高生時代ってこと・・・?

中は克(注:母の弟)だ。私は高から嫁に行くまでだ~。

ふたりにそんな時代があったなんて・・・恐竜が歩いてた頃かな?

大蛇がこの土地の守り神でいた頃の話しよ。
その大蛇は随分たったある日 ゴキブリホイホイにつかまり 骨だけになって
生涯を終えました とさ。

負けました


とある日の、母と私のメールのやり取り。
ずっと前からこんな感じ。
いくつになっても、母には勝てない。
この先も、勝てない気がする。

母は強し。
コメント
この記事へのコメント
・・・・・・常々、アキさんの感性、言葉のチョイスは面白いなぁと、
興味深く思っておりましたが・・・、謎は全て解けた!(笑)。

楽しいお母様ですね(^^)。
仲良し親子、いいですねー♪

そして津山もそんなに雪が積もるんですね。
流石盆地!(◎_◎;)ビックリ
2011/01/26(水) 08:26:56 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
大蛇ですか・・・
ゴキブリホイホイにつかまる大蛇??
お母さんの感性を受け継いだんですね~
みーやさんの言うとおり、私も謎が少し溶けた(笑)
2011/01/26(水) 17:02:37 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさん >>>
母娘なもんで、お互いイラッとするところもあると思うんですけどね。(笑)
母は、バラエティ番組を録画してまで見る人らしいので(本人談)
こういうところは、私よりはるかに鍛えられているのではないかと・・・
で、母がこういうモードに入ると、絶対母の方から引くってことはないんですよ。
延々とこの調子で語り出すので、「参りました」って。(汗)
津山、どうなんですかね?
札幌に暮らしてると、大雪降ったって言われても「それぐらい?」って思うから。(笑)


シバヤン >>>
大蛇なんですって。(笑)
私があの辺りで見たことあるのは、トカゲとかヤモリぐらいですけど。
母の感性を受け継いだかどうかは、自分では分かりにくい部分でもあるけれど、
少なくとも、母は私よりずっといろんな意味でグレートですね~。
娘タジタジになるから。(笑)
2011/01/26(水) 22:20:49 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは♪
楽しいやりとりですね(^^)お友達同士で会話しているみたいです。
お母様も素敵な方なんだろうなぁ。アキさんと会話される時も、楽しいお話が尽きないという感じなのでしょうね♪色んな事を教えていただけそう。。
2011/01/29(土) 22:23:36 | URL | ivory #-[ 編集]
ivoryさん >>>
いややや、そんなに対した母娘じゃないんですよ、ホントに。(笑)
私が軽~くちょっかい出すようなことを、本当に軽~くちょろっと言ったが最後、
母はどこまでもどこまでも暴走し続け、娘が止めない限りやめない勢い、
そしてその話の内容は全くどうでもいいくだらないことばかりなので、
大して教えてもらえることはないんですよ。(全くないといってもいいかも。笑)
でも、そんな母が私は誇りだったりもします。面白いのって大好きだから♪
2011/01/29(土) 23:40:07 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
