自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

排雪大名行列
2011年01月20日 (木) | 編集 |
うりゃうりゃうりゃうりゃうりゃーーーーー!!!
110120.jpg

はあ~、ちょーかっこえー!

買い出ししてお店に戻ってみたら、まさにお店の前で排雪作業中!
この、なんとかって名前の車のが、高く積もった雪山にガスーンと突っ込んで、
前方にあるグルグルしたのでガリガリ雪を削って、
あの煙突みたいなのから、削った雪がブワーッと吹き出して、
そんでその向こうに待機しているダンプカーの荷台に積み上げていくんですよ。

すっごい迫力!すっごいパワー!

ダンプの二台がいっぱいになったら、すぐ後ろに待機している次のダンプカーが
すかさずこのなんとかって車の横につき、ガリガリブワーッを繰り返します。
またいっぱいになったら次のダンプ、また次のダンプで、
全部で10台以上のダンプカーが、この後ろにずらっと待機しています。
それだけでも圧巻、テンションうなぎのぼり。

今日は昼間にもテンションの上がる出来事があったのですが、
夜もこんなに楽しい出来事に、しかも目の前で遭遇できて、
あ~もう私、シアワセいっぱいでございます!
コメント
この記事へのコメント
迫力満点ですね~(^-^)
私も働く車は好きです♪
除雪車ってこちらでは見ないしな~
2011/01/21(金) 16:07:45 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
すごいですよ~間違いなくテンション上がりまくっちゃいますよ!
もうなんというか、圧巻の光景です。
そもそも、ダンプカーが10台以上ずらっと並んで待機しているの見るだけでも
ワクワクするのに、その上へんちくりんな車が凄いことするんですから!
除雪車、そっちでは必要ないでしょう。(笑)
2011/01/21(金) 22:54:43 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキさん私が勤めてた会社に来たら喜ぶね~
こんな働く車ばっかだよ(^-^)
2011/01/22(土) 18:20:06 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ただ置いてあるだけじゃダメですよ。
しかるべき所でがーがー働いているのがいいんです♪
だからJAFの車も、停車中はそれほどでもないんだけど、
走っているのを見ただけで興奮してきます。(笑)
2011/01/22(土) 22:46:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
