自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターズオンアイスをテレビで見た
2011年01月16日 (日) | 編集 |
私はどちらかと言うと、フィギュアはショーより競技の方が好きですが、
今日のスターズオンアイスは往年の名スケーターが出演していたり、
いいなと思うあのスケーターやこのスケーターが出演しているので
じっくり堪能・・・できるわけねーべや!

なんじゃい、あのお喋り軍団は!
実況のアナウンサーも、解説の八木沼さんも、ゲストの2人も、
みんな揃って喋り過ぎなんじゃー!!!
「副音声なら現場音のみでお楽しみいただけます」って、
うちの20年前に購入した14インチのアナログテレビのどこを見ても
副音声のふの字も書いてないわー!
映画館でぺちゃくちゃオシャベリされてるような気分でした。
つまり、ヒジョーにメーワクってことっす。

冷静にワタシ。

カート・ブラウニング。
私、彼の選手時代は全く知らないんですけど、大好き。
なんといってもあのMGMっぽい雰囲気が好き。
ジーン・ケリーの『雨に唄えば』が人生の通過点にある者には、
カート氏の醸し出す古き良きアメリカンエンターテインメントは心躍ります。

タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト。
なんかもー全部見たかったなー!
すっごくドラマチックで、いやもうなにあれで全部?そんなことないよね?
最後、ベルビンがアゴストの首筋に噛み付くの、あれってバンパイア?
いや~もう全部見たかった。本当に全部見たかった。

ジェフリー・バトル。
ジェフは、いいですね~。本当に巧い。
間の取り方とかアクセントの取り方とか、ひとつの演目の中に隙も無駄もなくて、
なおかつ体が利くので踊っていても綺麗でメリハリがあって、
本当に参考に勉強になります。めちゃめちゃかっこいい。イカス。
チラッと写った路上でのアラベスクのポーズ、美しかった・・・

大ちゃん。
大ちゃんは、ダンスの練習をしたことがないんですって。
はあ・・・天性だな、あれは。
ジェフと違って、大ちゃんのは参考にとか勉強にとか、できないですよ、もう。
あ、ひとつ。ジャンプ。
大ちゃんはジャンプのとき力を抜くって言ってました。
だからあんなに軽くて楽そうで綺麗な回転になるって、すっごくナットク。
あれは激しく参考にしなきゃだわ。
昨日バレエのレッスンで「ねこ村さん、もっと力抜いて回って」って言われた。

エヴァン・ライサチェク。
かっこ良くなってたなー男前になってた。
あのゴツゴツした動きも彼のチャームポイントになっていたし、
なんか演技に深さが出てきたような感じがした。良かったなー。

プル。
彼の「うりゃうりゃうりゃー!」っていうジャンプは綺麗だとは思わないし、
カッコつけているのか面白おかしくやっているのか分からないステップとか、
良いと思える部分が思いのほか少ないプルだけど、
お客さんを、彼にしかできない方法で楽しませるために氷の上にいる、
そんなプルを見るたびに、強く尊敬します。皇帝。

あれ?男子ばっかだ。しかもこづのこと書いてないし。
まいっか。
それに女子はあまり記憶に残ってないんだな。

大阪公演の真央ちゃんの映像も流れたけど、
とにかく実況と解説とゲストのオシャベリがうるさくて、
ヒデと2人で「黙れこのヤロー」って言ってたのしか覚えていない。
衣装は、個人的にはビミョーかな。
上下の布の素材がバランス悪いかなあ。タラソワさんは好きなんだけど。
「惜しいっ」て感じです。タラソワさんの愛は感じるけど。

ああ、それにしても・・・

どうしてああやってぺらぺらぺらぺら喋るかなあ、日本のテレビは。
一流のスケーターが滑ってるんだから、静かに見せて。
見てるだけで十分伝わるから。
競技じゃないんだから、エッジワークの説明とか要らないし。
楽しんだんだか消化不良なんだか、よく分かんなかったよ。
ちぇ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
お久しぶりです♪
スターズオンアイス、堪能できましたよね~v-7いつもは見終わると真央ちゃん以外は何人かを残して消しちゃうんですが、今回は取っておきたいな~というのが多くて。プルシェンコの惹き付け方もすごくて、楽しかったなぁ
「黙れこのヤロー」(大笑い)私は真央ちゃんの時のカメラアングルが気になって気になって。大阪公演のだから少し時間あったはずなのに、もうちょっとうまく映してよ~~とやきもきしながら見てましたv-12
2011/01/22(土) 22:11:32 | URL | ivory #-[ 編集]
ivoryさん >>>
ホント、あのオシャベリさえなければ・・・(まだ言ってる~!笑)
わがまま言えば、個人的には、もうちょっと女子にはっちゃけた演技があれば
良かったかな~と。なんとなく最近の女子のEXって、しっとり系が多くないですか?
そういう意味では、あっこちゃんとかかなこちゃんとか、ピリッと目立ちますよね。
アイボリーさんの取っておきたいリストに載ったスケーターは誰なんだろうなあ。
なんか、最近変なこだわりのアングルだったり(真上から撮ったりとか)
普通目線のアングルが「おいおいおい」って感じだったり、
「いいから普通に綺麗に撮って!」っていうのが多いですよね~もう~。
2011/01/23(日) 21:54:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。