自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年総括
2010年12月31日 (金) | 編集 |
さて、2010年の計。

『挑戦と変革』をテーマに掲げた去年は、大きな挑戦と大きな変革を体験できました。
もはや『挑戦』というテーマは、私の人生において普遍的なものになりそうなので、
今年は 『 模索と築き 』 をテーマに1年過ごしてみようと思っています。
去年1年で得たものを、今年はより深く掘り下げ、確かな力に変えていきたいと思います。

近年稀に見る勢いの中、まさに飛躍的に活動が出来た去年。
その勢いに飲まれ溺れることのないよう、今年はしっかり自分の今と未来を見つめてみたい。
慎重かつ大胆に、挑む心は忘れずでも繊細に、
自分というものをしっかりじっくり見据えていきたいです。

楽しみながら。

何もなければ、このエントリーは今年の12月31日あたりに読み返すはずです。
その時にこれを読んでる私、今年1年はどうだった?
1年後の自分が何を感じているか、想像すると今から面白いですね~。


これは、今年最初のブログに書いたこと。2010年の計

これを読んで、上の記事から1年後の私は泣きそうになったよ。

今年1年は、終わり良ければの反対だったので、結構辛かった。
なにより今、歯周病が悪化して、歯茎が腫れ上がっていて痛いっていうのが辛い。
常に痛みと共にあるから、どうも気持ちが落ち込みがちなんだよな。
ご飯を食べていても、美味しさを感じられない。
これもひとつの気付きか。

仕事は、冗談抜きで厳しい状況で幕を閉じました。
今年1年通して、どうしようもないくらい厳しかったです。
シャレにならなかった。

まあ、いろいろ原因は考えられますが、
1番は努力不足だと痛感しています。
というか、それに尽きると思います。
尽きます。

ダンスでは、ちょっとした想定外の展開からソロ活動を開始しました。
そしてねこ村パン屋でのミニミニライブで初単独ライブ、
そして11月にはダンスと音楽のパフォーマンスでソロ初外部ライブ。
ひとりで踊ることの難しさと楽しさを学びました。

仕事も同じなんだけど、自由っていうのは本当に大変なことで、
なんでもありって、実はものすごくしんどいことなんだなと、
ひとりで自由に踊っていい立場になって、すごく実感しました。

いや~歯茎が痛いんですわ。
歯茎が痛いんだけど、歯も痛い錯覚に陥っていて、顎も痛くて、
そして心も痛いです。

あと1時間半ほどで、年が明けます。
今はいろんなものが痛くて、今年最後の最後に痛さが連なったから、
なんか頭があまり働かなくて、冴えてなくて、
恐らくそれは、年が明けた1時間半後の新年でも変わりなく、
じゃあ痛み止めの薬飲めばいいじゃんって思うんだけど、
5日までかかりつけの歯医者さんはお正月休みなんですって。

いやいやいや、あれ?なんか文章おかしい?

101231.jpg
今年のヒデ特製年越し蕎麦。

頑張ったことと、頑張れなかったこと。

今年最後は、頑張れなかったことと頑張らなかった自分がいたので、
残念ながらあまり心地良い年末を迎えられなかったけど、
とにもかくにも痛いってことで。

来年は、痛くない1年を送れますように。
コメント
この記事へのコメント
アキさ~ん!
明けましておめでとう♪

・・・と思ったけど、あらあら、そんなに痛いんですかぁ・・・。
う~ん、確かに辛いよね。
頑張り屋さんのアキさんだから、これ乗り越えてね!!!
早く良くなりますようにお祈りしています。

今年も、いっぱい頑張って、素敵な1年にしましょうね♪
どっちが頑張れるか競争ね(笑)。

別ブログのネコちゃん問題、少し良くなりましたか?
うちも、実は一時期すごく大変ことがあって・・・。
みいちゃんが、ももちゃんとすごい険悪になり、顔を合わせると真剣勝負の喧嘩・・・。
ホント、悲しくて泣きそうでした。
ついたて立てて、分けたりしてたもん。
私思うに、もしかしたらNo.1競争なのかなぁと・・・。
みいちゃん、長女でももちゃん三女。
自然にみいちゃん1番だったけど、丁度、みいちゃん10歳になったころで、そろそろNo.1をする時期だったのかもしれません。

険悪な雰囲気が半年位続いていましたが、そのうち、時間が解決してくれて自然と元に戻りました。
今は何事もなく、一緒に寝たりしています。
だからきっと大丈夫だよ♪

今年も、ネコ村一家にとって幸せい~~~っぱいの年でありますように!
2011/01/02(日) 00:08:40 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん >>>
わー!Megiさんお久しぶりです!お元気ですか?おめでとうございます!
歯(正しくは歯茎)、今日ようやく少し痛みが落ち着いてきました。
30日の日、仕事の後夜間診療センターに駆け込んだんですけど、
かかりつけの歯科は5日までお正月休みなので、なんとか凌がねば・・・
結構腫れているし、それも加えて喋ったりするのが億劫になって
元旦の昨日は、にゃんずと窓辺の陽だまりでず~っと寝てました♪
まさに怪我の功名。(違う?笑)
トキユメは、正月早々飛んで跳ねて毛を撒き散らして喚いて血を流して(!)の
大喧嘩をやらかしてくれました。もう知らんわって感じ。(笑)
うちも10才なので、なんかあるんですかね、猫の10才って。
今もそうなんですけど、寝ている時はくっついて割と平気でいられるみたいなのが、
起きると「なんだお前」「やるかお前」って、さっきの平和はなんだったの・・・?(涙)
でも、Megiさんとこみたく平和が訪れるケースもあると知ったので、
気長~になるようになれば~で過ごそうかとと思います。
Megiさんも体には気をつけて、今年も実りある1年にしてくださいね!
どうぞよろしくお願いします!
2011/01/02(日) 12:42:01 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。