自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本エキシビションあれこれ
2010年12月28日 (火) | 編集 |
この笑顔!
2010jpn-mao4.jpg

昨日、全日本フィギュア選手権のエキシビションをテレビで見ました。
今までもいろんなエキシビションを見てきたけど、
昨日のEXが今まで見た中で、1番楽しくて1番ステキだったです。
大抵、ひとつかふたつ、全く心に響いてこないのがあったりするんですけど、
昨日は、テレビで放映された分は全部、全部良かったです。

真央ちゃんのバラード、最初のポーズの表情をいつも楽しみにしていますが、
昨日は本当にキラッキラ輝いていて「うわあ!」となりました。
いやホント、まぢでタラソワさんスゴイです。
こんなにも演じる人の心を映し出す作品を作るなんて。
私はタラソワナンバー大好きです。その深さが好き。

今回のバラードは、体いっぱい喜びに満ち溢れているように見えました。

ジャンプも「いくよいくよ!」ってとても前向きでいい意味でアグレッシブで、
その他の部分でも、ポジティブオーラが溢れ出ていて、とても躍動的でした。
「真央ちゃん」って感じ。

個人的には、NHK杯のバラードが今でも1番好きかな~ですが、
毎回毎回違った雰囲気のバラードが見られて、毎回ワクワクします。
うーん、やっぱりタラソワさんすごい。
そしてそれを受け取った真央ちゃんもすごい。

こづのEX 『Free Fallin'』。
2010jpn-kozu2.jpg

なんか惹き込まれるんだな~この作品は。

これまでのEX、若干「やらされている感」が見え隠れしている風だったのが、
今シーズンは全くそういうのを感じなくて、
作品の世界にすっかり入り込んでいて、だからかっこいいんだよ、こづってば。

今年のこづは、どう良いのかを言葉にしにくいぐらい良いです。
ありがちな言葉を使えば、音楽に非常によく乗っているとか、表現力が増したとか、
でもその言葉じゃ補いきれないぐらい、とにかくいいんですよ、こづが。

なんだろなー、やっぱり「自信」なのかなあ。
何より、すごく大人になったなって印象を演技から受けます。
本当にいい表情してます。

鈴木あっこちゃんのベリーダンスはサイコーに魅惑的で、
ノブナリが途中で見せた笑顔に「そう!それだよ!」って心の中で叫んで、
大ちゃんもアンドーさんも、ニューシニア組も、ノービスの男の子も、
本当は競技をノーカットで見たかったんだよの高橋・トランペアも、
上体の動きが洗練されればもっと良くなるよクリスのリード姉弟も、
本当にみんな素晴らしかったです。
EXでこんなに満足したのって、記憶にないぐらいです。

日本のフィギュアスケーター、そして日本のフィギュアスケートファンって、
いいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。