自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃんまであと2日
2010年12月23日 (木) | 編集 |
真央ちゃん、練習中。


明日から、全日本フィギュアスケート選手権が始まります。
真央ちゃんが滑るのは、25日土曜日。

一部報道では、本人曰く7~8割ぐらいの仕上がりとか。
7~8割ってどれぐらいの感じなんだろう。
0からスタートした真央ちゃんにとって、7~8割ってかなりだと思うけど、
どんな感じなのかな。

今年の真央ちゃんは、今のところ試合で結果を出せていません。
去年と違うところは、その原因がすごく明確で、
そしてその原因から考えると、この結果も仕方ない部分があると思っています。

それぐらい大変なのよ、ジャンプの矯正ってのは。
もう何回も同じこと書いた記憶があるけど、もう1度書いちゃう。
ホント、本当に大変で、とにかく時間が必要なことなんですよ。
その感覚を体にしみこませるための時間が。

去年に比べると、今年の真央ちゃんのジャンプはすごく勢いがあって
それを見せられると、とても不調とは思えません。
去年以上にキレイでキュッとかっこいいジャンプ。
この短期間にすごいです。
相当練習したものと思われます。

あとは、その7~8割を試合でも7~8割分出せるか、ってとこなんでしょうね。

どうなんだろな。
そこんとこ、25日はどうなんだろうな。



『すぽると』の真央ちゃん特集を見ました。

私のどうなんだ~どうなんだ~を尻目に、
真央ちゃんはやっぱりしっかり自分を見据えていました。
もうホント、彼女はいつもそうなんだから。
いつもいつも、周りの心配をよそに、しっかり前向いて歩いている。
さすが世界のトップアスリートです。立っている場所が違う。

真央ちゃんの演技が見られるのは明後日の夜。
私は今年最後のバレエのレッスンがあるから、帰宅して録画で見ます。
きっとドキドキしてるんだろうなあ~。
あたふたしながら帰宅する自分の姿が目に浮かぶようです。

どうか、真央ちゃん自信が納得できる演技ができますように。

にゃはー!ワクワクドキドキ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。