自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ログハウスの副店長
2010年12月20日 (月) | 編集 |
ezomomongaさんのブログでも紹介されていた『おうちカフェMayMe's』
ezomomongaさんakiさん、アキの3人で行ってきました。

101220.jpg

「旧黒氏牧場内」と住所案内に記載されているように
とても広い敷地にポチッと可愛いログハウス。あそこがMayme'sです。

中に入るとこんな感じ。

101220-1.jpg

薪をくべた暖炉と柔らかい間接照明で、とても暖かい店内。
ポストカード、アクセサリーなどの雑貨や、紅茶の茶葉なども販売しています。

テーブルの上もとってもオシャレ。

101220-2.jpg

おもてなしの気遣いがそこかしこに感じられる、居心地良い空間が広がります。
本日3人が注文したのはこちら。

101220-3.jpg

予約制のアフタヌーンティ。
スコーン、サンドイッチ、ケーキに、お好みの紅茶をポットで。
私は『Moon Valley』というクラシックティをいただきました。
紅茶には詳しくないですが、素直な口当たりでとても美味しかったです。
あと、ケーキも個人的にとっても好きな味でした。

すっかりリラックスしていますが、今日ここに来たのにはもうひとつ大きな目的が。
それは、副店長のナッツさんに会いにです。

101220-5.jpg
副店長・・・怒ってる?

いえいえいえいえ、これはカメラマンの腕が悪いんです。
ナッツさん、とっても愛想が良くて可愛い猫ちゃんなんですよ~。

101220-4.jpg
モンガさん、アキのデジカメで撮影。

「ナッツゥ~~~~~ン、ナッチュウ~~~~~~、ナッチュナッチュウ~」

と、お休みのところナデナデさせてもらったのですが、この通り。
お腹をポヨ~ンと見せてくれて、腕をトゥル~ンと絡み付けてくれて、
いやあ~~~~~んナッチュ、私のお腹も見せてあげようか!?
抱っこしても大人しくて、トロンとまどろんでくれて、
あああ、もう思い出しただけでもナッチュウ~~~~~~~ン!!!

温かくれ心からゆったりくつろげる空間に、愛らしい副店長に見守られ、
ezomomongaさん、akiさんとの弾むお喋りに、あっという間に日が暮れていました。
贅沢な時間をたっぷり堪能した、そんな感じです。

これは今度はヒデもつれてきてあげなきゃね。
コメント
この記事へのコメント
感じの良いログハウスですね~♪
な~んかすべてがオシャレ~(^-^)
こう言った雰囲気良いな♪
副店長のナッツさんも良い感じ!
そりゃ~ヒデさんとも一度行かないとね(^-^)
2010/12/21(火) 16:41:59 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ステキでしょ~とってもオサレでしたよ~♪
1歩踏み入れた途端、ふわあ~すう~って馴染んでいったんですよ。
他にお客さんがいなかったのをいいことに、バシバシ写真撮影会。(笑)
副店長、本当に愛想が良くて可愛かったですよ~とってもお利口さんで♪
ヒデもきっと気に入ってくれると思うな~。シバヤンも一緒にどう?(笑)
2010/12/21(火) 22:54:46 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
楽しかったね~
時間を忘れてしまいそうになるこの空間、よかったね~
前回行ったときに、副店長ナッツさんが他のお客さんに触られるのを嫌がっていたので、きっと触られるのが嫌いなのね~
と思っていたら、どうでしょう!!!!
やっぱり猫好きってわかるんだなぁ~
なんというか、にゃんこの扱い方を知っているというか。
もう~ナッツさんがトロトロになってたよ~(笑)

今度はヒデさんと一緒にナデまわしてきてください!
2010/12/22(水) 08:12:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
ezomomongaさん >>>
すっごく気にいったです~~~教えてくれてありがとう♪♪♪
コーヒーは櫻珈琲煎房本店、紅茶はMayMe'sで決まり!って感じです。
ナッチュ(もはや赤ちゃん言葉・・・爆)めっちゃ可愛くって、
今も思い出したら鼻の奥がつーんとして鼻血出そう・・・(笑)
また副店長さんに会いに行かねば♪
ヒデも副店長さんに気に入ってもらえるといいなあ。
今度は、新緑の美しい時期にまた行ってみましょーね!
2010/12/23(木) 00:32:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
