自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダルとマスコミ
2010年12月17日 (金) | 編集 |
こんな記事発見。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20101217/JCast_83851.html

というか、いまだに「ダル、メジャー移籍か」っていう発想になること自体が
私には不思議でしょうがないんですけど。
本人が、来季もファイターズのユニフォーム着ますって言ってるのに。

フィギュアスケートファンの間でも、選手に対するマスコミの取り上げ方が
毎年毎年話題になっていますが、
そういうのって、フィギュアに限ったことじゃないんだなと。

基本的に私は、「マスコミの言うこと鵜呑みにする方がおかしい」という考えなので、
特にフィギュアファンのマスコミ批判は、怒る気持ちも分かる反面、
そのエネルギーを、例えば、応援する選手にメッセージとして送ることに使えばいいのに
なんて思うのですが、適当なこと言われる本人は、やはりたまったもんじゃないですよね。

でもってダルなんかは、そういうのに黙っていられない性格みたいなので、
ちょいちょいツイッターで発言すると、そりゃもうみんな食いつく食いつく。
有名税みたいなものですかね。

とりあえずダルは、オフのトレーニングも含め、
自己管理能力に非常に長けているプロの野球選手だと思うので、
こちらがあれこれ余計な心配する必要はなし。
自身に関する大切なことは、必ず本人の口から発言があるので、
本人が何も言っていないことに憶測でやきもきする必要も全くなし。
待っていれば、必ず何かしら自分の口から言う人ですから。
今までそうだったし。

まあ今回のことに関しては、
ダルにちょっかい出した挙句、その記事をすぐに削除した産経新聞の負けですな。
しょせん、マスコミの書く記事なんてそんなものですよ。
特にワイドショーネタやスクープ狙ってますネタは、8割がウソらしいですから。

>日本ハムの球団広報では、取材に対し、来季は日ハムで頑張るのに変わりはないとして、移籍については、「聞いていない」と話す。トレーニングにどんな状況変化があったかについては、「選手の自主トレ期間ですので、分かりません」と言っている。

すごく正しくてシンプルな情報。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
