自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最後のレッスン
2005年12月05日 (月) | 編集 |
051205-1.jpg
お店の窓に取り付けたクリスマス飾りの影絵。

発表会に向けた最後のレッスンが終わりました。
あと迎えるは、金曜のリハーサル、そして土曜の本番だけ。
いよいよ、今週土曜日が本番です。

4ヶ月、本当にみんなよく頑張って練習しました。
初めてのことに戸惑いながら、一生懸命前に進もうとする姿。
みんなの流した汗は、かけがえのない財産。

最後の練習は、とっても楽しいものでした。

先週、気持ちのたるみを注意され、泣きながら練習した小学1年かおちゃん。
最後の練習は、ハワイの空と海の中で楽しく踊ってました。

本番まで残り1ヶ月を切ってから、見違えるほど上達した大人チームの4人。
「自分の可能性を信じて!」と言い続けてきた私でしたが
その可能性に誰よりも驚かされたのも、この私。
最後の練習、それぞれが見せる表情に、確かに輝くものを受け取りました。

もちろん、技術的にはみんなまだまだ。
でも、技術はこの先一生かけて磨いていくもの。
その一瞬に輝かせられるのは「技術」じゃなくて「心」というのが私の持論。
最後のレッスンで私がみんなに伝えたことは、
「みんなで楽しく踊ろう」、その1点だけでした。もうそれで充分です。

そして、みんながそれを受け取ってくれたであろうことに、
あとは私が自分の練習を心残りなくやるだけだなと。

楽しみを持って。

051205-2.jpg
こんなところに雪だるま。

コメント
この記事へのコメント
頑張ってください!
いいですね~。
打ち込めるものがあるのは本当にうらやましいです。
私も子育て一段落したら何かやりたいなぁ・・・。
発表会遠い所から応援しています。
頑張って!!
2005/12/07(水) 23:21:11 | URL | めろん #-[ 編集]
めろんさん >>>
応援ありがとうございます!いよいよカウントダウン始まりました。
後は怪我しないように、本番をワクワクと迎えるだけ。
なるようになれーと、すっかり腹くくっちゃいました。
子供のいない私達からすれば、可愛い子供達がいるめろんさんが
とってもうらやましいんですよ。芝は青いですね(笑)。
手先の器用なめろんさんなら、いろんなことが出来そうですね♪
2005/12/08(木) 00:02:30 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
