自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPF終わる
2010年12月11日 (土) | 編集 |
フィギュアスケートジュニアグランプリファイナルペア金メダリスト、
高橋成美、マービン・トランペア。
2010jgpf.jpg

実はワタクシ、成美ちゃんの大ファンでもございます。
ざっくばらんな言い方になっちゃいますが、
身体能力、表現力、度胸、どれもすんばらしいです。
もちろん、シニアで世界トップクラスに入るにはもう少し時間が必要でしょうが、
期待せずにはいられない、彼女のポテンシャル。
トランくんと、この先ますます熟成していってほしいです。

さてさて、シニアのグランプリファイナルも終了しました。
「昨日SPの感想書いたから」という半分惰性な流れで、FSの感想でも。

男子1番滑走、アモやん。
いつ見ても思うことに、「もうちょっと滑ろうや」
激しいダンスもいいけれど、スケートだから滑って動こうよ、と。
まあこれは、アモやんどうこうというより、振り付けの問題だね。

2番、ベルちん。
マイケル・ジャクソントリビュート?
ベルちんは好きな選手であるともう1度言った上で、
やっぱりマイケルの曲は踊れるヒトじゃないと埋めきれないなあ、と。

3番、こづ。
なんか、長く感じちゃった・・・
演技後のインタビュー、
「良くもなく悪くもなくだけど、どっちかというと良い方で、まあ上手くまとめた」
みたいな発言をしていて、あ~そうなんだ~良い方だったんだ~へえ~。
私の中では、どっちかっていうと悪い方だったけど。
やっぱりまとめた演技は、見ていて気持ちが入っていけないのかな。

4番、大ちゃん。
あたふたしている大ちゃんを初めて見たような気がする。
大ちゃんの演技も、長く感じちゃった。

5番、Pチャン。
大嫌いだから早送り。
早送り映像で転んだ様子がなかったから「チッ」って思った、以上。

6番、ノブナリ。
魂が今にも抜けていきそうな表情をしていたから、
演技前からなんとなく結果が予想できた、その予想に限りなく近い結果。
自分との戦いに敗れてしまったんだね・・・

女子1番滑走、レイチェル。
うーん、ファイナルは本当にダメダメだったんだね。

2番、安藤美姫。
お見事!ガッツポーズがすごくガッツなポーズで画期的だった。
ノブナリと安藤美姫を足して2で割ればいいんだ。
ノブナリはSPがいいし、安藤美姫はFSがいいし。

3番、鈴木あっこ。
昨シーズンより今シーズンの方がずっとずっと個人的に好き。
私の中ではSPに引き続き1番心動かされた。
もっかい見たいなって思った。

4番、村上佳菜子。
破竹の勢いとはまさにこのことか。
とても良かったと思う。

5番、コストナー。
コストナーはコストナーで、また素晴らしく良かった。
とっても雰囲気があって、絵画か何かを見ているような気になったかも。

6番、シズニー。
やっぱり「そんなにギュンギュン回らなくても」と思っちゃうスピンですが、
透明感のある演技で、美しかったです。

って、こういうの書いてる自分に疑問符だわ。

私は、フィギュアスケート全体が好きのフィギュアファンではなく、
特定の選手を心から応援している特定の選手ファンなので、
覚書のようにこういうことを書いたところで「それで?」って自分に疑問符。

まあファイナルの総括は、男子総崩れで女子大健闘ってとこでしょうか。
私的には、ますます真央ちゃんの演技が見たくなったってことですよ。

真央ちゃん、頑張ってるんだろうな。
コメント
この記事へのコメント
通りすがりです、お邪魔します。
成美ちゃんファンを発見して嬉しいので足跡代わりにコメントしちゃいます。

ノブナリとミキティを2で割る!
賛成です!(笑)
2010/12/12(日) 20:45:01 | URL | モルツー #qbIq4rIg[ 編集]
モルツーさん >>>
初めまして!コメントありがとうございます!
成美ちゃんの存在を知ったのは、去年の四大陸の時、
でもそのときの演技は全く覚えていなくて、
鉢巻きして応援している姿を見て、元気な子だな~と思うぐらいでした。
それが、今年の何かの試合を動画で見たとき、
「うわっ!成美ちゃんってこんなに凄い子だったんだ!」と
すっかりファン・・・というより、尊敬する存在になりました。
ということで成美ファン暦はまだ浅いのですが、どうぞよろしくお願いします♪
ノブティ・・・(笑)
2010/12/13(月) 20:48:58 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは♪
成美ちゃんのような選手なら、きっとこれからどんどん伸びていきますよね!トランとの信頼関係もばっちりというしとても楽しみな二人です。エキシビションで、二人がとても楽しそうに滑っている姿もすごく好き♪
アキさんの感想を見て、そうかアモディオはそういう事だったのか、という感じ。ダンスはリズム感もすごくて魅せてくれるけど、その場でダンスしているものね。でも表情とか面白くて、そんなつもりはなかったはずが見入ってたりします(笑)あの独特のマイケルの曲の力も大きいかもしれない。
あっこちゃん、すごく良かったですよね~~♪得点が不思議でした。
少し遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとう♪アキさんの39歳も、たくさんの素敵な思い出で満たされていきますようにv-274
2010/12/14(火) 23:19:39 | URL | ivory #-[ 編集]
ivoryさん >>>
アイボリーさんこんばんは~♪
たまたま、カナダ在住の日本人の方のブログで、
オリンピックとトランくんの国籍問題について書かれていたのを読んだんですね。
高橋・トランペアは、これからどんどん上に上がっていけると私も思っていますが、
どこかで国籍という大きな問題にぶつかると思うと、少し複雑になりました・・・
でも、何があってもこのペアは応援していきたいと思っています♪
成美ちゃん面白いしかわいいし♪
マー君(笑)も、この1年でずいぶん男前度が上がってるようですよ~♪
アモやんは本当に好青年で好感が持てるんですけど、
もちょっとね、何かするにも滑りながらやらないかい?・・・って。
安藤選手含め、モロゾフ門下生は、演技中ちょいちょい完全に足が止まるので
そこで見ている私の気持ちも切れちゃったりするんですよね~。
ただ私の集中力がないだけ?(笑)
あっこちゃんにはもうちょっとPCS(でしたっけ?)がついてほしいですよね!
何が問題なのか、教えて欲しいぐらい。
そしてそして、お祝いメッセージありがとうございます~!ケーキまで♪
こうして好きなことで一緒に盛り上がれるお友達がいるって言うだけでも
すでに素敵な39年目がバッチシスタート出来てますよー♪ありがとう!!!
2010/12/15(水) 00:53:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。