自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

39年
2010年12月09日 (木) | 編集 |
101209.jpg

今日は私の39回目の誕生日。
この世におぎゃあと生まれてから、39年経ちました。

ひと口で39年といっても、よく考えると決して短くはなく、
よくぞ39年生きながらえてこらえたと、
その奇跡と偶然とラッキーに感謝。

101209-1.jpg
友人としては1番長い付き合いになる高校時代の同級生から、
猫ちゃん柄のエプロンのプレゼント。

「このエプロンはオランダの市場で見つけて、
 絶対にあっこちゃんに送ろうと思いました。」

なにより、
遠くオランダ異国の地で、立ち寄った市場で見つけた猫のエプロンに
私を思い出してくれた、そのことが
なにより1番嬉しかった。
私も一緒にオランダに行ってたんだな。

そして、最近ねこ村夫妻の間で人気うなぎのぼりなお店のロールケーキ。
101209-2.jpg

「ケーキはやっぱり見た目美しくなきゃ」

という、ねこ村夫妻のケーキ感を押さえ込むほどの美味しさを
以前ここの和三盆を使ったロールケーキで体験してしまったので、
今年のバースディケーキはヒデ手作りではなく、気になっていたこのフルーツロール。

フルーツはちょっと新鮮すぎてチョービタミンC!って感じでしたが、
ギュッと詰まっているのに口どけが良くしっとりしたスポンジと、
どれだけ食べてもあっさり軽やかなのに存在感のある口当たり良いクリームは、
和三盆のロールケーキを食べた時の感動と変わりませんでした。
「うん、いい仕事してるわ」

ツイッターでお祝いツイートをもらったり、
メールでお祝いメッセージを送ってもらったり、
遠く本州からプレゼントを送ってもらったり、
特に他者に対して、男子っぽい発想で発言することも多い私は
決して交友関係は広くないというか、めちゃめちゃ友達少ないのですが、
それなのに今日はたくさんの人が私に時間を費やしてくれて、
驚きと感謝と、見の引き締まる思いと。

猫たちからも、ささやかなプレゼント。

101209-4.jpg

みんな猫マットの上。

3猫団子が当たり前とすらも感じないぐらい当たり前だった時と比べれば、
これはただ近くに寄って温風浴びてるぐらいのことですが、
トキユメの関係がギクシャクしている今の状況
「ううう・・・」なしでこの距離でこうしているということが
なによりの喜びと安堵なのです。

もうひとつ、なにより。

39年前、私を元気に生んでくれ、今なお遠くから育ててくれている母と、
10年前、初めて会う前からもう私を娘として迎えてくれ、
今なお変わらず支えてくれている義母に、
心から感謝します。

おまけで、
ヒデはそばにいてくれるだけでなにより私は幸せです。
コメント
この記事へのコメント
うひゃ~~おめでとう~\(^o^)/
良い贈り物を頂いて~♪
ニャン達もとりあえず並んで(^-^)
札幌では何回目の誕生日だっけ?
良い誕生日になったようで良かったですね♪

美味しそうなケーキ(^-^)
2010/12/10(金) 18:08:27 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
うひゃ~~(笑)ありがとうございます!
贈り物そのものも、もちろん嬉しかったんですけど、
私の知らないところで私を思ってくれていたそのことが、やっぱり1番嬉しいです。
札幌では7回目ですかね?ヒデとは11回目♪
39年目にして初めて、母に「生んでくれてありがとうメール」をしました。
そしたら「まだまだこれから」だって。(笑)
2010/12/11(土) 01:22:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ちょっと遅れてしまいましたが
アキさん誕生日おめでとうございます!

今まで仕事やプライベートでいろんな人たちと出会ってきましたが、こんな素敵な39歳ってなかなか出会えないもんですよね。
その真っ直ぐな瞳の輝きで、いつまでも皆を幸せにして欲しいもんです^^
2010/12/11(土) 02:35:01 | URL | yui #GYfx15Bo[ 編集]
yuiさん >>>
おー!ありがとうございます!
お祝いの言葉は、いつ頂いてもとっても嬉しいです~♪ありがとう!
素敵ですか?いやいやいやいや、いやいや、よく分かんないですけど、
でも、これからも、こうしてyuiさんともお喋りできていけると嬉しいです。
よろしくね♪
2010/12/11(土) 23:36:16 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
