自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こづがきた
2010年11月30日 (火) | 編集 |
フィギュアスケートグランプリシリーズ男子シングル、
出場した2大会共に全てを1位の成績で終えたのが、小塚崇彦選手。

こづ、フランス杯エキシビション。
kozu2010tebex.jpg

第一印象は「モンチッチみたいだなあ」

こづの存在を知ったのは、3シーズンぐらい前のこと。
もさもさっとした髪型、若いはずなのに昭和の香りが漂い、どことなく垢抜けず、
いや、モンチッチがそうだってことではないんですけど、
こづは私にはそんな風に見えました。

「おっ!」と思ったのは、2シーズン前。

SPで使った 『Take Five』 は私の好きな曲のひとつ。
FSの 『ROMEO』 は、初々しく清々しいロミオで、
最後のポーズに、ジュリエットに白いバラを渡すロミオが見えました。

オリンピックイヤーになった昨シーズン。

4回転跳ぶ跳ばないが大きな論点になっている中、
こづは我が道で4回転を跳び続け、とうとうオリンピックで成功させました。
SPのジミヘンも、私の中では選曲が斬新ですごくかっこよかったし、
FSの 『ギター・コンチェルト』 は布袋さんも感動してました。

そして今年。

kozu2010tebfs.jpg

こづに精悍な印象がすごく強まっていて、
あのモンチッチみたいだったコがこんなにも男らしくなるとは、
期待していたけれど期待以上で心底ビックリしました。
こづ、いつの間にこんなにかっこよくなっちゃったノー!?
です。

動画で、フランス杯のエキシビションを見ました。



ここでまた、演技が終わった後のこづの表情を見てビックリ。
いつの間にこんなにいい表情するようになっちゃったノー!?
です。

終わった後、すぐ小塚崇彦に戻るのではなく、少し演技の余韻に浸っているような顔。
EXの演技がこれまた素晴らしく魅力溢れる内容だったので、
なんかもう、見ているコッチはどうしたらいいのか分からなくなって、
ステキすぎだよ、こんちくしょー、ヤラレタ。

高橋大輔、織田信成に続く3番手と言われてきていたようですが、
すっかり追いつき、肩を並べ、追い越そうとしている気配を感じます。
もともとスケーティング技術は世界トップレベルとのこと、
それに「自信」がついてきたら、そりゃ天下も狙えるってもんじゃないかと。

真央ちゃんもそうですが、この数年で素晴らしく成長、変化したなと思います。

5年前、幼さいっぱいの少女だった15才の真央ちゃんは、
今や本当に美しい女性になり凛として氷の上に立っていて、
3~4年前、垢抜けないモンチッチとして私に認識されてしまったこづは、
今や心身ともに充実した状態で氷の上に立っていて、
そんな2人から、これからも目が離せません。

kozu2010tebsp.jpg
もうモンチッチなんて言わせない。

こづ、グランプリシリーズ完全優勝おめでとう!
ファイナルでもガンバレ!
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・・・
小塚選手、カッコよくなりましたよね~♪
モンチッチ・・・・・(爆)!!!しかも垢抜けないって。(笑
この年代は女子も男子も身体も心も成長著しく・・・・・
特にフィギアのような表現力をを求められるスポーツには如実に感じられます。
男子は自信がつくと表情も精悍になりますね。

>終わった後、すぐ小塚崇彦に戻るのではなく、少し演技の余韻に浸っているような顔。
うんうん!いいわ、いいわ~♪本人のまだまだと思いながらも充実ぶりが窺える表情ですね。
でも垢抜けないモンチッチのこづも捨てがたい~(笑
2010/12/04(土) 11:19:11 | URL | aki #-[ 編集]
akiさん >>>
なりましたよね~~~~~~さなぎが蝶になろうとしている、
まさにその瞬間ですよ~~~~~お見逃しなくっ!!!(爆)
大ちゃんやノブナリはそこまで感じないんですけど、こづは本当に
年々いい男になっていっていて、いやいやいやいやいや~~~~あはははは♪
もともと、すっごくスタイルいいんですよね。手足長いし、頭小さいし。
真央ちゃんもそうですけど、日本人でここまで身体バランスが良いというか
欧米選手以上にスタイルいいな~って、昔からは考えられないですよね。
なので、こづにはこのままモンチッチは卒業してもらいましょう。(笑)
2010/12/04(土) 23:34:37 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。