自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フランス杯真央ちゃんバラード
2010年11月29日 (月) | 編集 |
真央ちゃん、フランス杯エキシビション。
mao2010tebex.jpg

ウエストくびっ。

グランプリシリーズフランス杯に毎年出場している真央ちゃん。
フランスでも、とても熱く優しい声援を送ってもらっているようです。
真央ちゃんファンの日本人として、とても嬉しいことです。

mao2010tebex1.jpg

NHK杯のエキシビションを見て、『すごく良かった』と感想を書きましたが
フランス杯のバラードも、本当に良かったです。美しかった。



NHK杯のときは、しなやかさの中にも凛とした強さと気高さを感じましたが、
フランス杯では、とても穏やかで柔らかな雰囲気をまとっていて、
ああ、もしかしたら、ジャンプが安定してきていることが
このバラードの演技にも反映されているのかな、
などと思いをめぐらし。

バラード、本当に素晴らしいナンバーです。

ダンスでもフィギュアでも音楽でも絵画でも、
目に見えている以上のことに思いが広がっていく、想像力が掻き立てられる、
そういった作品が私は大好きで本当に素晴らしいと思うのですが、
真央ちゃんのこのバラードは、まさにそんな作品。
真央ちゃんの今の気持ちが映し出される、美しいナンバーだと思います。

振り付けたタラソワさんも、演じる真央ちゃんもすごい。

願わくば、次は、
年末にまたこのバラードを見たいです。

真央ちゃん、ひとまずお疲れ様。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
