自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フランス杯真央ちゃん愛の夢
2010年11月28日 (日) | 編集 |
真央ちゃん、美しい・・・
mao-france2.jpg

グランプリシリーズフランス杯が終了しました。
真央ちゃんは、フリースケーティングで5位、総合で7位でした。

いやあ~綺麗過ぎてビックリした。

正直、あのNHK杯からここまで愛の夢になっているとは思わなかった。
愛の夢だったわ~~~~~・・・ステキ。

前に滑走した選手の得点待ちで、リンク内で滑っているその姿を見て
「うわ、妖精みたい・・・真央ちゃん妖精みたいだわ・・・」
って本気で思いました。ファン過ぎ?

ジャンプのことは、もう本人に何とかしてもらうしかないので、
そのために信夫コーチという素晴らしいコーチがそばについているので、
ジャンプに関してはいいです。お任せします。

NHK杯の時、何書いてたかな~と思ってそのときの記事を見てみると、

mao2010nhkf1.jpg
愛の夢を踊るには、今日の真央ちゃんはあまりにも暗すぎでした。
と書いていました。

あれから1ヶ月で・・・

mao2010teb3.jpg
これですよ。

別人?

本当に美しくてエレガントで柔らかくて愛の夢で、表情も本当に穏やかで、
私は特にそこにこだわりは持っていないのですが、
久し振りにふわふわ真央ちゃんを観られたなあって感じです、が、
15才の頃のふわふわマオではなく、
20才の大人の女性の優雅で軽やかなふわっとした真央さん・・・
20才で大人の女性っていうのも、自分と比較したらありえないんですけど、
とにかく、素晴らしく愛の夢でした。

ちゃんと演技構成点も出ていたし、あとはジャンプがまとまってくれば
更に演技構成点も上がることは間違いないと思っているので、
あとは待つだけです。

それにしても、これが、今年の春先まで
あの『鐘』で鬼気迫る演技をしていたのと同じ人だっていうのは、
ホントすごいことだなあと思います。
『鐘』と『愛の夢』、全然違うのに、どちらも素晴らしく表現されていて、
浅田真央というアスリートの芸術性をここでも感じることが出来ます。
うんうん、やっぱり真央ちゃんすごい!

mao2010teb4.jpg

演技が始まる前の、この表情に、思わずドキでした。

あ~なんかいいもの見せてもらったな~って感じです。
幸せです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
真央ちゃん、美しかったですね。柔らかくてゆったりと美しい動きに加えてあの穏やかな表情。「メロメロ」とはこういう事でしょうか(笑)NHK杯からたくさん滑りこんで、少しづつ馴染んできてるのでしょうね。
今はジャンプのミスばかり注目されてしまっていますが、ジャンプが入ってきた時にどこまで評価が跳ね上がるかしらと、ワクワクしています♪たかちゃん並みに驚く真央ちゃんが見られるといいな~
2010/11/30(火) 15:02:00 | URL | ivory #-[ 編集]
ivoryさん >>>
本当に、美しくてビックリしました~!愛の夢でしたよね♪うっとりメロメロ~♪
SPの演技構成点が真央ちゃんにしては低いものだったので
(でも、私の中では真っ当な評価だとも思っています)
FSではちゃんとその部分が評価されたのも、とても嬉しかったです。
アイボリーさんおっしゃるとおり、これでジャンプが入ってきたら・・・
いやいやいやいやいやいやいや~~~~~テンション上がりますよね!(笑)
今の真央ちゃんには、試合と試合の間隔があくのもいいのかもしれないですね。
試合で課題を見つけて、それに対して滑り込んでいく、しかも今回は1人じゃない。
なんだか本当に、安心して待っていられる、そんな感じもします。
2010/11/30(火) 23:23:46 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
