自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

きずな
2010年11月08日 (月) | 編集 |
昨日はダンスと音楽のパフォーマンスライブがありました。

私が踊ったのは、多分夜11時・・・ぐらい?
まあ、普段それぐらいの時間には練習で踊っているのでどってことないですが、
いやあ、いろんな意味で奥の深いライブでした、ハイ。
観に来てくださった方、本当にありがとうございました。
そしてそして、長時間お疲れ様でございました。

いろんな意味で奥の深いライブでしたが、ハイ、
得たものは本当にたくさんあって、とても良い経験をさせてもらったね、
というのはヒデとの一致した気持ち。

新たな人との繋がりが出来たり、離れた人との繋がりが戻ったり、
人との絆が結ばれたのは、本当に感動的なことでした。

そして、今回はねこ村パン屋のパンも販売させてもらったのですが、
やってみたらそれが思いのほか大変で、
通常営業しながらライブの準備もして、
しかも当日、普通にお店を開けた後ライブでもパンを売ったり踊ったり、
ヒデも私も相当疲弊しきっていました。

特にヒデは、いつも朝5時頃から仕事を始めて、
ライブ前日に至っては夜10時過ぎまで休憩なしで仕事、
当日もライブが終わって帰宅した深夜1時までノンストップで頑張ってくれ、
プラス私のことも気遣ってくれ、
もう、もう、
今日は美味しい物食べにいこう!!!

ということで、
朝、ねこ村パン屋タップ教室のテレビ取材を受けた後、
お気に入りのスープカレーのお店にランチに行きました。

101108-1.jpg

『カレー気分』のスープカレー。

ねこ村夫妻のスープカレーデビューがここのこのチキンで、
私たちにとってはスープカレーの原点、聖地みたいなお店です。
今日も「おいしいね~」「おいしいね~」と連発しながらいただきました。
めっちゃおいしかったんすわー。

何か大きなことを頑張った後は、よくここのチキンをごほうびに食べにきます。
今回も、「終わったらカレー気分行こう」を合言葉に、頑張れました。

そのあと本屋さんに行って、それからスターバックスへ行きました。

101108.jpg

温かいラテと、癒しのケーキと、柔らかい間接照明。
外はすごい雨でしたが、
店内から綺麗に紅葉した街路樹を眺めながらリラックスしていると、
どろーんと眠気が・・・

帰宅して1時間ほど昼寝して、
ヒデはサッカーの練習に、私は遅い洗濯と昨日の片づけを。

今年は、昨日のライブで年内の舞台の予定は終了です。
思えば8月にお店でミニミニライブをやることを決めた6月、
そこからここまで、ずっと作品を作ってきました。

リニューアル2曲、新作3曲。

今年は全てがソロの活動だったので、思わぬ孤独感もありましたが、
でも、私にとっては非常に大きな半年になったと思います。
試行錯誤の中に、自分の進みたい方向や自力で進む力を得ることができ、
なんというか、少し強くなれたと思います。

この先、どういう形になるかはまだ未知ですが、
今年のように自分の道は自分で切り開き、進んで行こうと思います。
ひとりで踊るときも、だれかと一緒に踊るときも、
大切なのは、まず自分がしっかりしていること。
だなと。

昨日ライブが終わったばかりですが、もう次のことがやりたくなっています。

もっともっともっと、上手くなりたい。
もっともっともっと、満足してもらえる演技ができるようになりたい。

燃え尽きるのではなく、更に大きく燃えたいと思えているのは、
応援してくれている人と、支えてくれているヒデがいるから。
私が踊れているのは、つまりそういうことなんだと、
心から思えていることが、
私は嬉しくて、
感謝で、
仕方ありません。

ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい・・・。
なんとゆーか、良いですね、アキさん(^^)。

羨ましいとかの良いじゃなくて、なんとゆーか、
こう、後光が射してる感じの良い(笑)←分からんがな(ーー;)。

自分の力を最大限にフル稼働させてるんだろうなーとゆー、
清々しい感じの、良い。アキさんの頑張るパワーが
こっちも伝わってきて、なんか凄いコッチも頑張らないとと
熱くなるような気がする、良い、・・・かな?(笑)。

アキさんは、力があるよね(^^)。
きっとアキさんのダンスもそんな感じなんだろうな。
とりあえずは、お疲れさまでした。
でも、いつか生で見てみたいですね。
そしてパワーを貰うんだ♪(笑)。
2010/11/09(火) 09:35:00 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
なんつーか、やっぱ射手座で亥年なんですよ、私は。(笑)
的(目標)がないと、本気で人生ツマンナイと感じて生きる意味を失いそうになるし、
的があれば、それに向かってぎりぎり矢を射ることに何の疑問もためらいもなくなるし、
猪突猛進、人生一直線な生き方を、ずっとしてきているような気がします。
だから、こんな嫁さんもらって普通にしていられるヒデを、心から尊敬しますよ。
私だったら、絶対ヤダ、こんな嫁さん。(爆)
でも、もし私に力があるとしたら、それは
私に力を出す勇気をたくさんの人が与えてくれているからだと思います。
ひとりじゃ本当に絶対に無理なんですよ、いろんな意味で。
そしてもちろん、そのひとりにみーやさんも♪
みーやさんにいつか生で見てもらうとき、少しでも今より良い演技ができるよう、
私は明日からもますます前進できるのです。ありがとうーーーーーー!!!
2010/11/10(水) 00:03:45 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは♪
ライブお疲れさまでした。
ご紹介のブログ拝見しましたが、素晴らしいライブだったのですね。鑑賞された方の感想を読んで、アキさんがどんなダンスをされるのか、ぜひ拝見したい!という気持ちになりました。とてもハードな毎日が続いてらしたようですが、良いライブになって本当に良かったですね(^^)
2010/11/11(木) 21:31:06 | URL | ivory #-[ 編集]
ivoryさん >>>
アイボリーさんこんばんは♪
ありがとうございます~これでフィギュアにより専念できます。(笑)
確かにハードと言えばハードな日々だったのですが、しんどい時なんかに
「真央ちゃんも夜中まで練習してたんだよな~」なんて考えて元気出してたんですよ。
フィギュアとダンスは似ている部分も違う部分もたくさんあるんですが、
最近真央ちゃんがよく言うようになった「良い演技を見てもらいたい」
という気持ちは、私もすごくよく分かります。
もしかしたらいつかアイボリーさんに見てもらう機会があるかもしれないので(笑)
私もそのとき良い演技を見てもらえるよう、頑張ります!
ねぎらい、ありがとうございます~♪
2010/11/12(金) 00:09:21 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
