自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

違いの中で
2010年10月29日 (金) | 編集 |
20代と30代と、何が違うかって、
やっぱり疲労の回復力かなあ・・・

連夜の練習、今日は疲れがひとつピークになっていました。
朝からしんどい。体がしんどい。

体のしんどさに気持ちが引っ張られそうになって、アブナイアブナイ。

夕方、休憩で仮眠して、起きてみて、
ダメだわ、全然回復してない。

本当なら今日は体を休めたいところだけど、
明日はバレエのレッスンがあるから、
今日休むと、2日間タップシューズ履けないことになる。
今日休むと、昨日振り付けしたステップを絶対忘れる。

なので、やるしかないっしょ。むう。

練習の2時間前に、リポビタンDでパワーチャージ。
一昨日、練習直前に飲んで、
練習終了間際に効いてきて、あとは帰って寝るだけなのに
なんでこんなに元気モリモリ?の反省を活かし。

でも、今日は効かなかった。
「効いてないし!」と心の中でひとりツッコミ。

だるくて、だるさに気持ちがやられそうになって、
それに気付くたびに
「今ベストを尽くせているか?」
自分に言い聞かせる。発破をかける。

だるい時はだるい時なりの、しんどい時はしんどい時なりの
ベストの尽くし方があるはず。
負けたらいかんよ。自分に負けたらいかんよ。

気付いたら、11時になっていた。
終わらなきゃ。
今日は11時までって決めてたから。

20代と30代の違い、疲労の回復力。

気持ちはもう少しやりたかったけど、
休むことも30代には大切な練習。
12月には39になるから、30代つうか、ほぼ40?

さ、お風呂入って寝よう。
明日は明日のベストを尽くすんです。
案外、楽しい。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま。
こんばんは♪急に寒くもなりましたし、お疲れの所に風邪などひかれないようご留意くださいね。
毎日の練習お疲れ様ですv-22
2010/10/30(土) 21:25:15 | URL | ivory #-[ 編集]
ivoryさん >>>
わあ、お心遣い本当にありがとうございます!(涙)
今日はバレエのレッスンで違う頭と筋肉を使ってリフレッシュしました♪
アイボリーさんがお住まいの方も、秋の気配が強まっていることと思います。
お互い健康管理には気をつけて、楽しいフィギュアシーズンを送りましょう!(笑)
2010/10/30(土) 22:38:41 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
