自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランプリシリーズ開幕
2010年10月21日 (木) | 編集 |
やっとファイターズの回顧録仕上げた~お疲れちゃん自分~と思っていたら、
もう真央ちゃんだよ~!!!

ということで、明日からフィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕します。
初戦は今日本で最も熱い土地、名古屋でのNHK杯でございます。

なんつったって名古屋では今、中日ドラゴンズが日本シリーズへ王手をかけていて、
サッカーJリーグでも名古屋グランパスが優勝へ向けてひた走っており、
更にフィギュアスケートときたもんだ。
名古屋のローカルスポーツニュースは、きっと大変なことになっているに違いない。

今年のNHK杯には、真央ちゃんはもちろんのこと、
大ちゃんこと高橋大輔選手、今季からシニア参戦の羽生結弦選手、
アメリカのアシュリー・ワグナー選手と、私の好きな選手がいっぱい出場します。

特に女子は、やはり今季からシニア参戦の村上佳菜子選手他
有力選手が目白押しで、かなり贅沢なラインナップとなっている模様。
やはり名古屋が熱い!

真央ちゃん。
mao2010jo1.jpg

さっきチラッと今日の練習の様子をテレビで見たけど、
多分、やっぱりジャンプはまだまだまだまだ調整段階じゃなかろうか、と。
練習で出来ないことは本番でも出来ないというのは
私も身に染みてよおおお~~~~~~く分かっているので、
多分、ジャパンオープンほどじゃなくてもあれに近い感じじゃないか、と。

真央ちゃん。
mao2010jo2.jpg

野球と同じくフィギュアでも、近年順位はさほど気にならなくなった私。
そりゃ1番であればそれが嬉しいに違いはないけど、
それ以上にどんな内容だったかの方が、私には比重を占めているようです。

相手ピッチャーの自滅による勝利はそんなに響かないけど、
例え負けても、光るプレーや次に繋がるプレーが見らると結構満足できる・・・みたいな。
なので今大会も、真央ちゃんの成長を少しでも感じられれば、
それだけできっとある程度満足するんだと思います。
例え感じられなくても、「よし、じゃ次に期待!」ってなれるのはファンだからすかね。

明日はまずはショートプログラムの『タンゴ』。
衣装を含め、本格的なお披露目はこれが初めてになるのでメチャ楽しみです。
いや~衣装楽しみ~!

真央ちゃん。
mao2010jo3.jpg

う~ん、この衣装・・・デコルテ辺りをどうにかすると、結構好きかも。
腰周りのデザインなんて、よく見るとめっちゃステキ。

ダルビッシュのメジャー騒動ではないけれど、
私は何にも動じていません。ホントに。

なんでこんなことを言うかというと、ファンの中に不安の声がまだ多いから。

だって、本人言ってるじゃないですか。
自分が目指すものを習得するには時間がかかるって。
それも短いスパンじゃなくて、1年2年単位かもしれないって。

去年とは違った苦しみ方を今年はするのかもしれませんが、
浅田選手はそれも含めて、もうすっかり腹をくくっていると私は思っています。
本人がそう決めたことなんだから、あとは応援してあげるだけでしょう。
ファンもどっしり構えて見ていればいいんですよ。
やるときゃやるコですから、浅田真央ってコは。

あ~明日楽しみだな~。
仕事と練習があるから録画になっちゃうのが少し残念だけど、
私は私で自分のことも頑張らなくっちゃね。ほい。

何はともあれ、明日も名古屋が熱い!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
素敵な写真ばかりですね(^^)
ワグナー、いいですよね~♪応援したくなる選手です。ジャンプは決まったのに点数が低くて驚いちゃいましたが。
シュニトケのタンゴは、やはりとても好きなプログラムになりそうです。他の選手のプロと比べてもやはり、濃さ、深みが違います!

名古屋では確か、何やら国際会議もやってたような??外人さんもたくさん居そうですよ~ ^^
2010/10/22(金) 23:28:48 | URL | ivory #-[ 編集]
ivoryさん >>>
ワグナーは、シニアデビューの試合が私の中で強烈な印象があって、
その翌年の試合を見て「うわ~!綺麗になって~!」
そして演技も私好みで、一気に好きになったんです。
先ほど帰宅して、チラッとワグナー選手の録画した映像を見たんですけど
フリーはあまり良くなかったのかな、沈んだ表情で残念でした・・・
そしてたった今、真央ちゃんの演技を観ました。衣装ステキ・・・♪
名古屋、ドラゴンズが日本シリーズ進出決めたので、ますます熱くなってます。
これで真央ちゃんに奇跡が起きたらもっと熱く・・・
なんてお調子者なこともよぎりましたが、
スポーツの神様はそんなことはしないですね。(笑)
国際会議ですか~あっちもこっちも名古屋はにぎわってますね!
2010/10/23(土) 22:34:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。