自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の夢』比較動画で
2010年10月04日 (月) | 編集 |


今日こそファイターズの回顧録をと思っていたのですが、
この動画を見つけてテンションが上がりきってしまったので、
もっかいだけ真央ちゃん。

もうコレ見て、「ホラねやっぱり思ったとおり!」と思ってしまいました。
なにが?
ジャパンオープンでの演技は、いっぱいいっぱいだったんだなって。

考えてみれば、ジャンプであれだけ転倒すれば曲には乗り遅れるだろうし、
特に、この動画30秒ぐらいのところから・・・
首の動きとともに手を下から上に、そしてまた開いて、
それから両手をクロスさせタタタッと走るような動きをする、そこまでの流れ、
ジャパンオープン見てて「ん?」と思ったんですよね。
「多分こんなんじゃないんだろうな・・・?」って。
「ちょっと運動会みたいだな・・・」とも。

ビンゴでございます。

白い衣装の『愛の夢』、もう、全てに納得。ブラボー!
本来のものとは違う衣装だからたまたまだと思うけど、
長めのスカートに手が当たってふわっとなるところまで、ブラボー!
あれには「くう~」ってなりましたね。くう~!

私の感覚的な言い方になので分かりにくいと思うけど、
真央ちゃんが曲にのっている時って、音が体の中に入っていると言うか、
体の内側から音楽とか重量感とか、ちょっと雑に言うと粘りとか、
音楽と動きのエネルギーというか、存在感みたいなものを感じるんですよね。

それが、ジャパンオープンの時には感じられなくて。
で、そりゃそうだよね、ジャンプミスでタイミングずれちゃってるもんね、と。
で、アンコールを見て、そうだよね、こうだよね、と。

この比較動画を見て、
ジャパンオープンでしっくりこなかった感覚は間違ってなかったんだと思えて、
それがちょっぴり嬉しくて、ゴメン!ファイターズ!真央ちゃん先で。

真央ちゃん好きだし、本当に応援しているし、
でも何か違うなってことも含めてちゃんと気付けた、
そんな自分の浅田真央ファン度に、テンションアップ!
おばかやね~。

mao1.jpg

ちなみにこれは、『愛の夢』の楽譜・・・?
なんかパッと見ただけでリストっぽいおたまじゃくしの並び方・・・
ピアノを習っていた頃、リストの曲に四苦八苦した思い出があるので、
いまだに「リスト」と聞くと「うひー」と思ってしまうのでした。

うひー。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
JOの記事も楽しく読ませてただきました^^
この動画、すごいですね!JOとCOIとで動きがずれているので、わざとずらして作られているのかと思ったら、最後はぴったり。真央ちゃんの動きがJOでは遅れてしまっていたのですね。
私もアンコールの愛の夢を見て、すごくいい!と思ったのだけど、真央ちゃんの気持ちの入り方の違いだけではないと分かって、あ~そうだったのか~という感じです♪
きっとJOでは他の部分でもそういう所があったんでしょうね。
これからぐんぐん見違えていくのかな?と思うと、楽しみです(^^)
2010/10/05(火) 15:35:25 | URL | ivory #-[ 編集]
ivoryさん >>>
JOの記事、読んでくださってありがとうございます~♪
録画を見た直後だったので、落ち着きのなさが文章ににじみ出ていて・・・(汗)
気を取り直してこの動画、私も、最初見始めたときは少し「?」という感じでしたが、
見ていくうちに「あれ?あれ?」で、最後で「うおおお~~~~!」でした。(笑)
また真央ちゃんの凄いところが、実際の動きと曲が全然ずれてしまった状態でも
それとはなかなか気付かせない(私も違和感はありましたが確信までは持てませんでした)
その技術・・・と言っていいのでしょうか、その部分にも改めて唸らされました。
COIのジャンプなんて、素人目に無駄なものが何もない本当に美しいジャンプですよね。
そして、そうなんですそうなんです!
アイボリーさんのおっしゃるように「これから見違えていくんだろうな~♪」って、
それがまた楽しみで仕方ないんですよね♪
真央ファンならではの楽しみ方、オイシイところです。(笑)
2010/10/05(火) 22:51:26 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。