自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪と裁縫
2005年11月26日 (土) | 編集 |


雲の向こうに無限に広がる青空を想像するのが好き。
だから曇り空も嫌いじゃない。

不覚にも、風邪を引いてしまいました。

滅多に体調崩すことがないもので、
たまにこうした明らかに風邪な症状が出ると
「もうダメかも・・・」といとも簡単に気弱になれます。
引いたって言っても、いわゆる引き始め程度の症状なんですけどね。

原因は分かってます。ネクタイです。

衣裳でネクタイを作らなければならず、
それ考えてて知恵熱が出てしまいました。
そこから風邪菌につけこまれたに間違いありません。
熱を計ったら36度1分でした。コリャ大変だ。

たかがネクタイと言うなかれ。
人生でネクタイ作るなんて、滅多にないことだと思うんですよ。
しかも、布を刺すより指を刺す方が多い、このワタシが!ですよ。
そりゃー知恵熱も出るってもんだの36度1分。

とは言え、ネクタイ作るって決めたのも自分なんですよね。
まさに自分で自分の首を絞めている状態。
いい感じにキュッと絞まってます。

ブログ書いてる間に作ればいいじゃんと思いつつ
作るのが嫌だからブログ書いてるんだよと、
ますます絞まりが良くなる私の首なのでした。
コメント
この記事へのコメント
分かる~...
その状態より軽いけれど、私も裁縫道具を前にくーっと逃げ出したくなったことがあります...
風邪ひくと、もうよわよわ人間になるし...
とにかく風邪がよくなることを、そして首が楽になることを祈ってます!
2005/11/28(月) 11:25:00 | URL | モモハハ #-[ 編集]
ネクタイ作るんですか?
ヒデさん持ってないの?
変わった形のネクタイ作るのかな?
本当もうすぐだもんね~
風邪引いてる場合じゃないぞ!(^o^)
2005/11/28(月) 20:53:43 | URL | シバヤン #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして!…ではないと…思うんですけど、もしかしたらはじめまして!かも。
ネクタイ熱を読んで、昨日来た友達も一緒だったので、どうしても、言いたくて!
その友達、土曜日誘われてた会合に「行きたくないな…」ってグズグズしてたら、頭が痛くなっちゃったんですって!行かない理由が出来て、断ったら、途端に直っちゃった!って。
まぁ極端な話なんですけど。
ひとは風邪をひいたりして、熱とか咳とかを出して、身体を活性化するそうですよ。
お大事に。
2005/11/29(火) 18:00:27 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
モモハハちゃん >>>
ほほ~モモハハちゃんもお裁縫苦手なの?
ん~意外・・・な気もするし、なるほど・・・って気も少しするし、
ちょっと私と同じにおいがしてるぞ~要注意(笑)!
普段元気だと、ちょっと風邪を感じるともうダメになるよね。
お陰さまで、風邪はほとんど良くなりました。
首はもうちょっとで楽になりそうかな~です、でもまだトホホだわ。
基本的に、裁縫のことを考えるとウヒーです(汗)。


シバヤン >>>
衣裳で使うネクタイだからね~ある程度お揃いじゃないと。
それにこの為だけにネクタイ買うのももったいないでしょ。
以前ネクタイ付の衣装の時、揃えるの結構苦労したので
簡単に作った方がいいだろうと思ったわけです。
風邪はもうほとんど治ったよ~若いから(笑)♪


かずさん >>>
えっと、多分はじめましてだと思うのですが、違うでしょうか・・・?
ともあれ、コメントありがとうございます!
ネクタイ、まだ超え切ってはいないのですが、最大の難関を突破した途端
なんだか風邪も急激に回復に向かっているような気がしています。
お友達、余程参加したくない会合だったんでしょうね。
実は、私も似たような経験があるんです。
私の場合は、「具合悪くなれ~」って自ら呪いを掛け続けてたら
なんか気分が悪くなって・・・という確信犯だったのですが(汗)。
体の活性化、そう考えると風邪も何とか治るまで耐えられそうな気がします。
いい事教えてくださって、ありがとうございます!
また遊びにきてくださいね♪
2005/11/29(火) 23:16:14 | URL | アキ #-[ 編集]
失礼しました。
きっと、初めてです。
でも、いつもいつも、勝手におじゃましてました。
ごあいさつが後先になりしつれいしました。
ではでは、これからも楽しみにさせていただきまぅす。
2005/11/30(水) 14:31:38 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
かずさん >>>
では、改めて・・・かずさん、はじめまして!
>いつもいつも、勝手におじゃましてました。
とても嬉しいです!こういうおじゃまは大歓迎です♪
最初のコメントで、かずさんがとても親しく話し掛けてくれていたので
私も初めての方じゃないような気持ちで、ベラベラ喋ってしまいました(笑)。
またいつでもお越しくださいね!いつもありがとうございます。
2005/12/01(木) 00:16:43 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
